テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、いつも応援をいただきまことにありがとうございます。会長の石原です。
令和6年(2024年)能登半島地震によりお亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、御遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。この地震により、石川県の飲食店や観光に携わる事業者様、石川県産品の製造・販売を行う事業者様の売上が大幅に減少するなど深刻な影響が出ていると石川県は発表しており、同県は応援消費の機運を高める「能登のために、石川のために 応援消費おねがいプロジェクト」を本年2月1日から開始しております。
このような状況のなか、私たちができることは何だろう。石川県は宮崎県民のあこがれの観光旅行先であり、親しみを持っている方がたくさんいらっしゃいます。
いちご株式会社の長谷川社長、当クラブ宮本社長と相談し、次のように考えました。
・地震による影響がある中で奮闘するツエーゲン金沢を最大限リスペクトし、ベストマッチとなるよう全力で戦います。
・3/16(土)いちご宮崎新富サッカー場14:00KickOff の 明治安田J3リーグ第4節、テゲバジャーロ宮崎 vs. ツエーゲン金沢は、いちご株式会社をマッチデースポンサーとし、当日以降のホームゲームにおいて「がんばろう石川キャンペーン」を展開していきます。
・10/6(日)金沢ゴーゴーカレースタジアムでの明治安田J3リーグ 第31節、ツエーゲン金沢 vs. テゲバジャーロ宮崎について、先方クラブへ「いちご株式会社の冠試合とし、宮崎ファミリーは石川県の皆様を応援させていただきたい。」旨を申し入れております。なお、この試合につき、西鉄旅行株式会社と宮崎発アウェイツアーを企画検討します。
・この地震の教訓をもとに、宮崎県民の皆様の防災意識を高めるような取り組みを行政のご指導をいただきながら実施します。
宮崎ファミリーの皆様とともに、石川県のために意義ある活動をしていく所存ですので、ご指導ご協力のほどよろしくお願いいたします。