みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

宮崎県「みやざきの神楽サポーター」に認定されました
2024-03-15 18:49:55
テゲバジャーロ宮崎U-15

テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、こんにちは。

一昨日(3月13日)、当クラブは宮崎県から「みやざきの神楽サポーター」に認定され、石原会長、宮本社長兼スポーツデレクターが認定証交付式に出席いたしました。

河野知事から、
「宮崎の強みは「5つのS」。頭文字がSの「食」「スポーツ」「自然」「森林」「神話」。神楽について言うと、約200ある県内の神楽はまさに県が誇る文化資産であり、今日認定式に出席の「食」、「スポーツ」を代表する企業の皆様(出席者:虎彦株式会社、イオン九州株式会社、当クラブ、宮崎サンシャインズ株式会社)においては「食」「スポーツ」とともに神楽を応援いただくことで、宮崎を魅力をしっかりと発信していけると思います。よろしくお願いします。」
とのご挨拶がありました。

石原会長は、
「宮崎のスポーツを代表する企業のひとつとして、ファン、サポーターの皆様とともに、宮崎の強みである神話について発信し、素晴らしい文化である神楽を支援することを改めてお約束するとともに、ここにご出席の皆様を神楽サポーター同期として、力を合わせて活動をしていきます。」
と挨拶しました。

ファミリーの皆様、神楽の承継につきご協力のほどよろしくお願いいたします。

参加型コンテンツ
PAGETOP