【3/23(土) 明治安田J3リーグ 第6節】
テゲバジャーロファミリーの皆様、いつも温かい応援をいただき、感謝申し上げます。
3/23(土) 明治安田J3リーグ 第6節のテゲバジャーロ宮崎 vs 大宮アルディージャは、健闘を見せたものの、結果は1-3で敗戦となりました。
皆様のご声援にお応えしたいと強く思います。
大宮までお越しいただいた皆様、DAZNやSNS等で応援いただいた皆様、ありがとうございました。
次週3/31(日)はアウェー・いわぎんスタジアム(岩手県)でいわてグルージャ盛岡戦。
次回ホームゲームは、4/6(土)にいちご宮崎新富サッカー場にて奈良クラブ戦となります!
引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします。
試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs 大宮アルディージャ」
前半 0-3
後半 1-0
—————
1-3
【得点者】
76分 11橋本 啓吾
【メンバー】
GK 55青木 心
DF 2青山 生
DF 33黒木 謙吾
DF 4大武 峻
DF 15辻岡 佑真
MF 22田中 純平
MF 5坂井 駿也
MF 7魚里 直哉
MF 20阿野 真拓
MF 41上野 瑶介
FW 11橋本 啓吾
サブ
GK 57植田 峻佑
DF 16吉田 朋恭
DF 3代 健司
MF 36吉永 昇偉
FW 14江口 稜馬
FW 38楠 大樹
FW 18吉澤 柊
【交代】
46分 5坂井→14江口
46分 15辻岡→16吉田
63分 41上野→18吉澤
63分 20阿野→38楠
82分 2青山→36吉永
>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)
試合ハイライト動画
大熊監督インタビュー
◆試合を振り返って
今日も遠くまで応援に来てくださった宮崎ファミリーの皆様に感謝しています。ありがとうございました。
試合は、立ち上がりの失点のタイミングで場の空気に飲まれてしまったことが大きく、後半はアグレッシブにできたのですが、チャンスを逃した場面が多々あったと思っています。
--後半戦、どのように修正していったか?
もう少しアグレッシブになるよう修正をしました。
チャンスは何度かあったので、あの場面を決め切れたら良かったと感じています。
◆(大宮アルディージャ)長澤監督とは2019年J3の対戦以来の対決となりましたが?
J2にいたチームですし、経験がある選手が揃っている中でいいチームを作ってるなと感じました。
大武選手インタビュー
◆試合を振り返って
早い時間に失点をしてゲームプランが崩れてしまったところはありましたが、そこから2失点目、3失点目と重ねてしまったところが反省するべき点だと思います。0-1のまま踏ん張っていたら、まだまだ可能性のある試合はできたと思いました。
◆開幕6試合で勝利がない現状。チームにどう発信していきたいか?
応援いただいているサポーターの皆様に力をいただいており、下を向いてもが仕方がありません。勝てていない現実は、自分たちは弱いんだとしっかり自覚しなさい、謙虚に一つひとつ積み上げなさいということ。目の前の試合を強い気持ちで戦っていこう、と声をかけ合っていくしかないと思います。
橋本選手インタビュー
◆試合を振り返って
早い時間に失点をしてしまい、悪い流れの中で追加点を許してしまいました。
自分たちのペースで試合を進めることができず、チャンスも踏み切れずにそのまま試合が進んでいきました。
得点シーンについては、魚里選手から良いボールが入って自分のタイミングよく入れました。
そういったシーンを前半から増やしていってチャンスを作らないと良いゲームにならないので、次節から改善していきたいと思います。
◆これからの課題
バックラインからルーズボールが多く前に来る中で、収めきれないところや繋ぎきれないところがあったので、もう少し時間を作ったりマイボールにできる時間を作れれば自分たちのペースで試合を進めれたかもしれないので、全体で改善しないといけないと思いました。
◆次節への意気込み
アウェイになりますが、しっかり勝って帰れるように全員で準備して試合に臨みます。サポーターの皆さんの応援に応えたいです。
試合フォト
▼ピッチ内アップ
▼試合開始
▼後半31分、橋本選手がペナルティエリア内から右足でゴール左下に決める
▼試合終了