みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

最近の子は
2024-03-31 16:13:27
FC延岡AGATA U-15

今日はU15.U14は高校生とのTRM




体格、スピードが上の相手にどう戦うかなと楽しみにしてたが、結構やれてた




昨日も内容よかったし少しずつ調子を上げてる感じかな







今日の会場は西階の最高の芝生だった



めっちゃ綺麗だった



しかーーーし



子どもたちのスパイクに目をやると



めちゃくちゃ汚い






最近の子たちはスパイクを磨くて習慣がないんだな




練習で汚くなったのも気にせず試合にそのままで来る




俺からしたら考えられないな〜







俺は今だにスパイクは磨く




現役の頃なんかは練習用のスパイクでさえ練習後に磨いてたし




試合の前日なんかは次の日のプレーをイメージしながら磨いてた







スパイクが綺麗になるだけでも気持ちの入り方は違うからね









せめて試合の前日くらいはスパイクを磨いて、綺麗な状態で試合には来てもらいたい





今日の帰りに子どもたちにはこの話はしたんでね




次回の試合の日が楽しみだな






汚いスパイクのまま来たヤツにはその場で綺麗になるで磨かせようかね笑







参加型コンテンツ
PAGETOP