みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

明治安田J3リーグ 第12節【vsカターレ富山】
2024-05-03 20:45:05
テゲバジャーロ宮崎U-15

【5/3(金)明治安田J3リーグ 第12節】

テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、こんにちは。
いつも応援をいただきありがとうございます!
勝利を目指し富山県総合運動公園陸上競技場に乗り込みました2024明治安田J3リーグ第12節「カターレ富山 vs テゲバジャーロ宮崎」は、前半11分、待望の先制点をゲットし主導権を持って試合ができましたが前半37 分に追いつかれ、その後も攻撃を重ねたものの惜しくも1-1の引き分けとなりました。


富山までお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、ありがとうございました。
次節は、5/6(祝・月)ホーム・いちご宮崎新富サッカー場(宮崎県)で2024明治安田J3リーグ第13節 、AC長野パルセイロ戦です。

引き続き、熱い応援をよろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs カターレ富山」

前半 1-1
後半 0-0
—————
1-1

【得点者】
11分 11橋本 啓吾

【メンバー】
GK 55 青木 心
DF 2 青山 生
DF 33 黒木 謙吾
DF 15 辻岡 佑真
DF 16 吉田 朋恭
MF 38 楠 大樹
MF 34 遠藤 光
MF 50 安田 虎士朗
MF 23 大渕 来珠
MF 18 吉澤 柊
FW 11 橋本 啓吾

サブ
GK 21 清水 羅偉
DF 3 代 健司
DF 36 吉永 昇偉
MF 20 阿野 真拓
MF 44 井上 怜
MF 5 坂井 駿也
FW 41 上野 瑶介

【交代】
46分 23大渕→20阿野
69分 18吉澤→41上野
76分 38楠→44井上
91分 2青山→36吉永

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画

ご視聴は下記URLから????

大熊監督インタビュー

試合を振り返って
富山まで応援にいらしていただいたサポーターの皆様、DAZNで応援いただいた皆様、ありがとうございました。天候も良く、富山さんの運営もスムーズで、良い環境でゲームが出来ました。
課題であったゲームの入りについてはだいぶ良く、失点までは我々のゲームであったと思います。その中であの失点のところですが、少し下がりすぎてしまい、スペースを与えてしまったことが悔やまれます。同点になってからは、終始主導権を握りゲームをコントロール出来ていたものの、何回かあったビッグチャンスをものにできませんでした。内容的には悪くはなく、次につながるゲームでした。次はみんなの待つホームですから、勝ちたいと思います。

特に前半にビッグチャンスが多かったと思いますが?
間延びせず距離感を良く、ということをよく言っていますが、いい距離感からの攻撃、守備が出来ていたと思います。ただ、ボックスの中の課題はシーズン当初からやってきていて、今日は逆に課題がたくさん出たなって思っていますね。そこはしっかりトレーニングします。

遠藤選手を初先発させましたが、いかがでしたでしょうか?
今回、力安選手に代わって遠藤選手を起用してみました。まだ遠藤選手も十分ではなかったでしょうが、安田選手との連携が機能し、試合の主導権を握ることに寄与していたと思います。安田選手もそうですがチームに溶け込むのも早く、今後期待しています。

橋本選手インタビュー

◆試合を振り返って
今日は勝たないといけない試合でした。あれだけのチャンスがあって勝ち切れなかったことは反省しなければ。次以降の試合に必ず活かします。

◆得点シーンを解説いただけますか?
練習からクロスを受けてニアからファーの動きを含めてやってきました。あのシーンはそれができて、キーパーを越すようなボールを入れてくれました。外と中の息が合った場面だと思います。
決定力を上げること、失点を防ぐ動きをすることを課題としていますが、今日は複数得点をしなければ。改めて練習からやって行こうと思ったゲームでした。

◆今シーズン、とても好調ですね。
自分のポジションは、点を取りチームに勝利をつけるポジションです。シーズン当初からの目標をブラさず、しっかり練習をやり続けていることが点につながっていると思います。ただ、今日は複数得点出来たはず。そうしないとチームを勝利に導くことが出来ません。

◆次節に向けてサポーターへのメッセージをお願いします。
何としても全員でホーム戦の勝利を皆さんにお届けします。応援をよろしくお願いします!

遠藤選手インタビュー

◆試合を振り返って
悔しい試合でした。勝ち切れなかった。あれだけチャンスがあっての引き分け。次の試合につなげなければならないと強く思います。

◆テゲバジャーロでの初先発となりました。
試合に出て活躍するために来ていますし、活躍したいといういう強い気持ちで練習に取り組んでいました。今日は先発させていただき、自分の強み、自分のプレーを発揮しなければ次はないと思っていました。やはり、最後の決めないといけないところ、決めたかったです。強度、こぼれ球への反応、しっかりしていきたい。

◆次節に向けてサポーターへのメッセージをお願いします。
中2日でホーム戦です。チーム全員でしっかり準備します。サポーターの皆さんにホームで勝つ姿を見せたい一心です。

吉澤選手インタビュー

◆試合を振り返って
課題であった前半の早い時間帯から先制点を取った試合でしたが、あのまま2点、3点と重ねるチャンスがあり、しっかり取って勝ちたかったです。自分自身はシュートが打てずゼロで終わりました。ゴールをもっと積極的に狙いに行きます。

◆次節に向けてサポーターへのメッセージをお願いします。
サポーターの皆様に勝利、笑顔を届けたいです。ホームのいちごにぜひ応援に来てください!

 

試合フォト

▼試合開始
   
▼後半キックオフ
      
▼試合終了

参加型コンテンツ
PAGETOP