みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

練習
2024-05-18 17:27:00
FC延岡AGATA U-15

今日は12:00〜14:00までU15



14:00〜15:30までU12の練習






U15の練習はちゃんと取り組んではいるが、言われたメニューをこなしてるだけ




途中練習を止めて




何を意識してやってる?

試合をイメージしながらやってる?




と、問いかけたが



…。





言われたメニューをこなしてるだけだから、試合になった時に練習でやったことが出てこないんだよ



形だけの練習にしたらダメだ




全ての練習メニューを常に試合を意識し、イメージしてやっていけば試合の時に練習でやったことが自然と出てくるはずだ





今後は常に試合を意識、イメージしてやれよ








U12の担当した3年生〜5年生は今日もドリブルと1vs1に加え今日は2vs2、3vs3をやった





ドリブルでいろんな種類のドリブルやターンなど少しずつだがほんとに上手くなってきたな




対人系の練習ではゴールを目指す、ボールを奪うて部分を意識させてやった





ゴールを目指すて部分はかなり良くなってきたかな



逆にボールを奪うの部分はまだまだかな





今後も引き続き言い続けていけばなんとかなりそうな部分なんで心配はしてない







今日も汗だくで練習を終えた小学生



クタクタだろうなと思ってたが練習後さらに残ってサッカーやってた笑





まだまだやらせても良さそうだな笑






毎回みんな楽しくやってくれてるみたいなんでよかった







まだまだ成長させるためにも俺ももっともっと頑張っていこう






明日はU15の練習のみ




来週に向けてしっかりやらせないとな






参加型コンテンツ
PAGETOP