みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

まだまだ未熟
2024-06-06 14:11:20
FC延岡AGATA U-15

昔は熱くなると感情的になってしまうことがあったが




今は熱くなっても感情的にはならないように気をつけてる






昔、ある方に



感情的になって言った言葉は相手には伝わらない



て、なことを言われた






それからは感情的になっても言う言葉は気をつけるようにしてる




俺の中で今、熱く厳しい言葉を使えば子どもたちが燃えるんじゃないかなとか考えて言ってるが




それが逆になることもある





今回のクラブユースでも逆になってしまった




そこは俺自身が指導者としてまだまだ未熟なとこなんだろう








まだまだ俺も成長しないといけない




昔に比べたら色々と成長はしてると思うが笑








もう今は時代的にも昔のやり方は通用しない





声の掛け方、発破の掛け方も考えないといけないんだなと感じた






子どもたちも負けたくて試合やってないのもわかってるし、一生懸命やってくれてる



子どもたちも、俺らも勝ちたいて気持ちは同じだから、今後はもう少し違う角度の声かけ等していかないといけないなと反省






今回の反省を活かし、プラスに捉えて俺自身指導者として成長していきたいと思う







今回こういったことに気づけたことは大きい





まだまだ頑張っていこう





参加型コンテンツ
PAGETOP