みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

刺激
2024-06-27 23:28:46
FC延岡AGATA U-15

今日は同じ練習会場に太陽延岡もいた





練習が始まり、少しだけ子どもたちに太陽延岡の子たちの練習の取り組み方を見させた






太陽延岡の子たちは黙々と取り組み、喋ったりダラダラしてる子は一人もいない








見てみ〜



アレが宮崎県チャンピオンになったチームの練習の取り組みだよ




て、言ったらみんな真剣な顔で太陽延岡の子たちの練習を見てた








太陽延岡の子たちはほんとに意識が高い



ほんとにダラダラしてる子もいないし、集中して取り組んでた







なので子どもたちに



みんなは、上手くなりたい、強くなりたい、勝ちたいんやろ?



だったらああいう強いチームの取り組みとかは真似していかないとね〜






と、言って練習スタート



最初のリフティング、ドリブルなんかは私語もなくみんな真剣に取り組んでた





その後の1vs1、パスゲーム、ゲームでもいつも以上に真剣に取り組んでくれて、指導してる俺もめちゃくちゃ楽しかった







強いチームの良いとこなんかは真似していかないとね





俺らも目指す場所は太陽延岡と同じ




県チャンピオンになり、九州、全国大会を本気で目指す







簡単なことではないけど、本気で目指し、本気で取り組んでいけば可能性はグッと上がるはず







まだまだ力はないかもしれないけど、確実に成長はしてるし、一年後なんかはそこそこ戦えるようなチームになれそうな気がする




今の取り組みを継続し、本気で目指す目標に向かって頑張り続けることができるか






楽しいことだけでなく、キツいことも乗り越えていくこともしていかないとな









今日は太陽延岡の子たちの練習を見れたことは子どもたちにとってほんとに刺激になったことだろう






強いチームの良いとこはどんどん真似し盗んでいこうっと







参加型コンテンツ
PAGETOP