みんなの速報

高校選手権
10月14日 16:20
高校選手権
10月12日 17:25
中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

明治安田宮崎支社サンクスマッチ 明治安田J3リーグ 第20節【vsFC岐阜】
2024-07-08 10:00:12
テゲバジャーロ宮崎U-15

【7/6(土)明治安田宮崎支社サンクスマッチ 明治安田J3リーグ 第20節】

テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、こんにちは。
いつも応援をいただき、ありがとうございます。
明治安田宮崎支社にお声がけをいただき、猛暑の中、たくさんのお客様に応援をいただきいちごにて戦いました2024明治安田J3リーグ第20節「テゲバジャーロ宮崎 vs FC岐阜」。残念ながら0-1で敗戦となりました。
スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、熱いご声援を勝利に出来ませんでしたが、一人一人が一歩でも成長し結果にこだわってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


次週7/10(水)は、「天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会」3回戦。
いちご宮崎新富サッカー場でガンバ大阪(J1)と対戦します。JFA主催の大会となります。チケット前売分はほぼ完売しているとのこと。
過去最大のお客様の前で絶好調のガンバ大阪に思い切りぶつかります!
翌週7/14(日)はアウェー・ミクニワールドスタジアム北九州(福岡県)でギラヴァンツ北九州戦となります!

引き続き、熱い応援をよろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs FC岐阜」

前半 0-0
後半 0-1
—————
0-1

【メンバー】
GK55 青木 心
DF2 青山 生
DF33 黒木 謙吾
DF15 辻岡 佑真
DF16 吉田 朋恭
MF8 力安 祥伍
MF34 遠藤 光
MF38 楠 大樹
MF13 北村 知也
MF44 井上 怜
FW11 橋本 啓吾

サブ
GK21 清水 羅偉
DF4 大武 峻
MF19 高瀬 生聖
MF26 藤原 志龍
MF5 坂井 駿也
MF7 魚里 直哉
FW18 吉澤 柊

【交代】
70分 38楠→19高瀬
70分 13北村→18吉澤
84分 16吉田→26藤原

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画

大熊監督インタビュー

◆試合を振り返って
まず、最後まで大きな声援で後押ししてくださったサポーターの皆様に本当に感謝しています。それに対して期待に応えられなかった事を非常に残念に思っていますし、責任を感じています。
サッカーだけを見れば、我々がやろうとしていることを表現できてはいたと思うのですが、一つのミスが非常に難しい試合にしてしまったなと。ああいったところでどう戦っていくか、そういうところは一つ上げていかなければいけないと反省しています。
選手たちは最後まで追いつこうと戦ってくれていましたので、そこはポジティブに捉えながらやっていきます。下を向いていてもすぐに天皇杯もありますし、しっかりそこに向けて準備していきたいと思います。

◆後半の1発目という試合でしたがチームとしては、どのように試合に入られましたか?
後半戦スタートですので、当然ながら巻き返しを図るという意味では選手たちも気持ち的には非常に充実していたなと思っていますし、失点するまで非常に我々の表現したいものをしっかりとやれていたと思いますので、非常に前向きに選手たちはトライしてくれたと思っています。

◆一つのミスの怖さを突き付けられた試合でしたが、そういった意味ではいかがだったでしょうか?
そうですね。前節もそうですけれども、やはりやってはいけないミスというのはありますので、それがプレッシャーの中では中々解消できないところもありますので、日頃のトレーニングからもっとリアリティーを持ってやっていかなければいけないなと改めて感じています。

◆失点するところまではしっかり守備ができていたと思うんですけど、前の試合からの立て直しという意味ではどういう風に?
本来今日みたいにフレッシュに奪いに行くというところは、当然ながらやっていますので、前節はそれがちょっと待ち構えるというのがありましたので、今日は前に前に積極的に連動したプレッシングというところではよく表現できているなと思っています。

◆失点した後、数的有利の中で、どういった攻め方を?
高さがありますので、中に高さを入れながら、サイドをうまく攻略したかったというところで、何回かチャンスもありました。けれど、最後のクオリティーのところ、キックの質だったりとか、もう一つ必要だったと思っています。

◆天皇杯ガンバ戦の後、アウェイが続きますが意気込みを。
今日は非常に残念な姿をサポーターの皆さんに見せてしまったので、ガンバ戦をしっかりと勝ってサポーターの皆さんの信頼を得られるように頑張りたい。今はそう思います。

◆天皇杯ガンバ戦の人選については?
コンディションを確認しながらベストなメンバーで挑みたいと思います

青木選手インタビュー

◆試合を振り返って。
やっぱり、こういう試合は勝たないといけないですし、それで勝てなかった。全員の危機感が本当に必要になると思います。とはいえ、またすぐ試合もあるので、切り替えなきゃいけないところもありますし、難しいですけど、今日の負けを全員で受け止めて、また切り替えてやりたいと思います。

◆PKを与えてしまったシーンについて
まだ映像を見てないので分からないですけど、接触はなかったと思います。審判によってああいうのが取られてしまいますので、そこは僕がもうちょっと止まっていれば(笛を)吹かれなかったと思いますし、そこは改善するべきところですね。

◆PKのシーン以外はしっかり守れていたと思いますが、前節これまで2試合で7失点ということで、それから考えると守備の動きも良かったと思いますが?
FC岐阜と前の2試合の相手は少し系統が違う相手でしたので、そこもやっぱり対応力というか、もろに課題として出ましたけど、比較的ボールを大事にするFC岐阜さんみたいな相手だと、うちのプレッシャーっていうのがハマると思うので、相性的にはやはり良いというのはありますけど。でも、失点しちゃいけない試合でしたし、本当に後ろは失点しちゃダメなんですけど、全員でこだわってやらないといけないと思います。

◆失点してから追いつくとか勝ち越すとか、そういう風に持っていくために必要になってくるものは?
相手が一人少ない状況のなかでリードしていたので、相手としてはもうやることが決まってしまいました。そうなると、そうですね、クロスは何本も上がっていたので、そのクロスの質だったり、中のシュートの質っていうのはもうちょっと上げていけるかなと思います。人が何人いても、ピンポイントで合えば入っちゃうのがクロスなので、そこの質はもっと上がればいいのかなと思いますね。

◆天皇杯・ガンバ大阪戦に向けて、どういう風に準備していかれますか?
まず精神的な面と身体的な面でリカバリーをしっかりして、もう終わったことはしょうがないので、反省すべきところは反省して、次にいけたらいいなと思います。

北村選手インタビュー

◆試合を振り返って。
立ち上がりからチームとしてやりたかったアグレッシブさというか、入りは間違いなく今までの中で1番、2番ぐらい良かったんじゃないかなと思います。チームとしてまだまだ若い選手が多いので、立ち上がりで勢いに飲まれなければ、勢いであとは持っていけば強いチームになると思っていたので。

◆攻守で活躍されていたと思うんですけど、ご自身の動きについては?
自分自身もやっぱりアグレッシブさを求められている中で、若い選手だけじゃなくて、自分とかそこら辺の選手がやっぱり背中で見せながら出来たらいいなと思った中で、自分の良さは前面に出せたと思います。オフサイドになりましたけど、ゴールに確実に近づいてきているので、こういう動きをやり続けたいなと思います。

◆良い形になりながらも勝ちに結びつかないというもどかしさを感じますが、そのあたりは?
やっぱり悔しい。いい試合をしているからこそ、応援も本当に熱が入って後押しをしていただきました。その中で勝利を届けたかった。本当にチームが勝てるように、点に絡む仕事をどんどんしていきたいなと思います。

◆次に向けてはどういう風にチームとしてやっていきますか?
やっぱり結果が。今回振り返ってみたら、いい試合をしたかもしれないですけど、やっぱり負けてしまっているので、そこは真摯に受け止めて、次、ガンバ戦、天皇杯は上のカテゴリーとできる、本当にいい経験になる大会でもあるので、そこでもう一度段階、自分達自身が何かしら成長してリーグ戦に還元できるようにまた頑張っていきたい。

 

明治安田宮崎支社サンクスマッチでした!

▼明治安田 宮崎支社様特設ブースを設置
  ▼元サッカー日本代表の増田誓志さん、元テゲバジャーロ宮崎DFの西岡大志さん来場。献血ブースにてPR。
▼挨拶:明治安田 執行役員九州・沖縄地域リレーション本部長 本村剛様
▼キックインセレモニー:明治安田 執行役員九州・沖縄地域リレーション本部長 本村剛様、明治安田 宮崎支社 支社長 山本修司様、明治安田 支部マネージャー 支社委員長 中村奈津美様

試合前イベント

場外ではいっちゃがステージを開催!
サムカナディアンズ様のライブで盛り上げていただきました!
DF3代健司選手・MF22田中純平選手も登場しました。

ピッチ内アップ前のイベントでは「盆☆ちーず!/Dance studio B FORMATION」様がダンスで会場を盛り上げてくれました。
▼STUDIO.S様によるチアダンスパフォーマンス
▼ボールパーソンは宮崎学園高校 女子サッカー部の皆様

ハーフタイムイベント

▼みやざき犬とSTUDIO.S様によるHINATAダンス

試合フォト

▼ピッチ内アップ


 

▼選手入場
▼試合開始


スタジアムグルメ

ご出店いただきました皆様、まことにありがとうございます!

珈琲専科 批呂
キッチンカーMOMO
サムアンドアラン
八番
9
空の駅 竜馬
やきとり 椎の実
松浦牧場Green Coffee
〇Bee happy
ひなたいちご園

参加型コンテンツ
PAGETOP