みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U11フェニックス杯2日目
2024-08-04 22:11:34
FC延岡AGATA U-15

今日はU11フェニックス杯2日目




会場はこれまた久しぶりの田吉河川敷





今日は6位パート




カップ戦初勝利を目指しての戦い




しかし…




1試合目、2試合目ともに先制をするものの2試合とも逆転負け




こんなにも勝つということが難しいものかと指導者になって初めて経験したかもしれない






子どもたちは頑張ってはいるんだけどもやっぱり技術的なミスやポジション取り、1vs1の弱さの部分で勝ちきれなかった






そんで迎えたラストの試合




ラストは絶対に勝ちたいと子どもたちも気合い入ってた





試合前に



勝ちたいと思ってるだけでは勝てない

勝ちたいなら勝ちたいという気持ちをプレーで表すこと





と、伝えてスタート



前半またまた先制



このままいけるかなと思ってたが、やはり前半のうちに追いつかれる





ハーフタイムに



勝ちたい気持ちはこんなもん?

まだまだ足りない

今のままじゃ最後も負けて終わるぞ





て、送りだしたら後半2得点し3-1の勝ち




ゴールした時は子どもたち、保護者みんな喜んでた





やっぱり勝つって気持ちいい




子どもたちも保護者も今日の勝ちは嬉しかったはず





もちろん俺も






だから今後はもっともっと勝つ試合を増やしていって勝つ喜びてのをたくさん経験させてあげたい




そのためにはキツいことや苦しいことを乗り越えないといけない





子どもたちは頑張ると言ってくれた






この大会を通して勝つ難しさやたくさんの課題をいただいた





来週の練習から早速取り組んでいかないとな









ほんとにこの夏が勝負



大きく大きく成長できる夏にしような‼︎






保護者の皆さま



2日間、暑い中での応援、サポートありがとうございました





そして



フェニックスFCのスタッフの皆さん、2日間ありがとうございました






参加型コンテンツ
PAGETOP