テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、こんばんは。会長の石原です。
表題の件、当クラブは、政府や都道府県市町村の子どもまんなか社会の実現政策に賛同し、子ども無料入場策を行っております。そして、夏休みである8月のいちごホーム戦(2試合)において、試合終了後に打ち上げ花火を企画しておりますので、ご報告いたします。
今後、マッチデースポンサー様やユニホームスポンサー様などとご相談し皆様にご支援をいただくとして、打ち上げ花火の実施は準備を進めております。
ぜひお誘いあわせの上、ご来場ください。
各試合のアトラクション詳細は、別途リリースいたします。
昨日、花火師である井内正之社長(宮崎市中村西1丁目「井内銃砲火薬店」)と同社でお会いし、ファミリーの子どもたちへのプレゼントとして打ち上げ花火をしたい旨をお願いし、内容の打ち合わせをさせていただきました。
井内社長をご存知の方も多いと思います。新型コロナウイルス終息の願いを込め、コロナ禍に私費とクラウドファンディングで数回の花火を打ち上げた方です。
井内社長は、「テゲバジャーロ宮崎の成績がずっと気になっていました。子どもたちへの夏休みのお土産であると同時に、私からも寄付をさせていただき、テゲバジャーロ宮崎が連勝街道を走り始める2試合となるよう、応援をさせてください!」とおっしゃいました。
花火の規模については、「石原会長の想定するような鎌倉や横浜の花火のような豪華なイメージのもの(注:ただし、海の花火と川や陸の花火とは許可される花火の大きさが異なります)、試合後に5~10分くらい、宮崎で言えば青島のビール祭くらいの花火をイメージしておいてください。内容は工夫を重ねてテゲバジャーロ宮崎の応援になるように考えますから、任せてください!」とのことでした。
本日より井内社長とともに消防当局や自衛隊などと相談、手続きを進めてまいります。
以上、ファミリーの皆様へご報告いたします。
井内社長、ありがとうございます!