みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

雰囲気
2024-08-13 18:26:16
FC延岡AGATA U-15

今日は3日間のフェスティバル疲れがあったのだろう




10時くらいまでマジ爆睡だった






昨日までの主催フェスティバル



3日間U14を担当





3日間で6試合し5勝1負




この3日間は雰囲気を大事にしてやってもらった






味方のミスはポジティブな声かけをしチームでカバーすること



そして口で攻守において情報を伝えるということ






初日は少〜しだけやれてた



それが最終日になると全員がやろうとしてくれてかなりの成長を感じた






プラスの声かけや口で情報を伝えることにより、攻撃では簡単にボールを失うことが減ったり、守備時もチームでボールを奪うということができてた





マイナスの声かけもないし、やってる子たちは伸び伸びプレーできてたように思う





俺自身もプラスの声かけだったり楽しい雰囲気作りを試合の時だけでなく空き時間も意識してやった





そうすることにより常にチームの雰囲気も明るかったし、試合の時も暑い中だったけど全員が頑張れてた






なんか今回のフェスティバルでこのやり方がこの子たちには合ってるなとも思った






もちろん締めるとこは締めるし、ダラダラしてたりしてたら雷は落とす笑





でも一人一人がやるべきことをやったり、常にチームのことを考えて動いてくれてら雷も落ちない







今回の雰囲気を今後も大事にしていきたいな





中学生は今日から4日間オフ




来週には2泊3日の合宿がある





ここでもう一度U13〜U15全員に雰囲気の部分を伝えていきたいな









参加型コンテンツ
PAGETOP