みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

仲間でありライバル
2024-08-14 23:55:24
FC延岡AGATA U-15

先日のフェスティバル




2日目、3日目は急遽U15も参加となり、3チーム分の編成で各カテゴリー人数ギリギリでの試合に





U14の子を3名U15に上げて、U13の子を2名U14に上げて試合をした








最終日にU14の方にU13から上げてたルリト




1試合目は自信なさげにプレーしててピンチを招く場面があった





試合後に少し話しをしたら



U13の方でやりたい…と




自信をすっかり無くしてた






俺はルリトに



ここで逃げたら成長しない

ミスはしてもいい

ルリトがミスしてもチームがカバーしてくれる

だからとにかく自信持ってやれ








そしたら




2試合目は





見違えるほどのプレーに



U14相手にでも普通にやれてた








フェスティバルやTRMではたくさんチャレンジしてたくさんミスしていいと思う




そこで何故ミスしたのか、上手くいかなかったのかを自分で考えて、同じミスを繰り返さないようにすればいいと思う








チャレンジしてからのミスは全然オッケー



逆に消極的な逃げのプレーでのミスはいただけない






1試合目のルリトは消極的だった


でも2試合目は積極的に強気でやってた





積極的に強気でやるだけでこんなにも変わるてのを本人も気づけたんじゃないかな







今回2日間でサク、ハル、ルリト、ソウキをU14でプレーさせた




他のU13の子たちも上でやりたい気持ちがこれまで以上に強くなったはず





今回上に上がれなかった子たちでも今後呼ばれる可能性は十分にある




呼ばれた時にどれだけ積極的に強気でプレーできるかな?




遠慮して消極的なプレーしたらもったいないからな







これはU13の子に限らずU14の子たちにも言えることだな





上でやりたいて気持ちを全員が持てるようになれば競争も自然と出てくるはずだ





仲良しチームだけでは強くはならない




チームメイトは仲間でありライバルだ




自分のライバルに負けないようにしろよ







チーム内の競争が増えればチームも間違いなく強くなるんでね





全員で競争し強いチームになっていこうな








参加型コンテンツ
PAGETOP