みんなの速報

高校選手権
10月14日 16:20
高校選手権
10月12日 17:25
中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

明治安田J3リーグ 第24節【vs.AC長野パルセイロ】
2024-08-18 22:40:44
テゲバジャーロ宮崎U-15

【8/17(土)明治安田J3リーグ 第24節】

テゲバジャーロ宮崎ファミリーの皆様、いつも応援をいただき、まことにありがとうございます。

長野Uスタジアムで行われました、2024明治安田J3リーグ第24節「AC長野パルセイロ vs テゲバジャーロ宮崎」。中断期間明けで迎えたアウェイ戦、長野までかけつけていただき皆様から熱い応援をいただきましたが、残念ながら1-3でテゲバジャーロ宮崎の敗戦となりました。




スタジアムにお越しいただいた皆様、DAZNで応援いただいた皆様、SNS等で応援いただいた皆様、ありがとうございました。

次週8/24(土)はホーム・いちご宮崎新富サッカー場(宮崎県)でいわてグルージャ盛岡戦
翌週8/31(土)はホーム・いちご宮崎新富サッカー場(宮崎県)にてヴァンラーレ八戸戦となります!

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs AC長野パルセイロ」

前半 0-0
後半 1-3
—————
1-3

【得点者】
46分 20阿野

【メンバー】
GK 55 青木 心
DF 24 松本 雄真
DF 4 大武 峻
DF 35 江川 慶城
DF 15 辻岡 佑真
MF 20 阿野 真拓
MF 50 安田 虎士朗
MF 8 力安 祥伍
MF 7 魚里 直哉
FW 11 橋本 啓吾
FW 58 武 颯

【サブ】
GK 21 清水 羅偉
DF 33 黒木 謙吾
DF 45 田中 誠太郎
MF 42 永長 鷹虎
MF 44 井上 怜
MF 5 坂井 駿也
FW 18 吉澤 柊

【交代】
70分  35江川→33黒木
70分  7魚里→44井上
70分  58武→18吉澤
81分  20阿野→42永長
89分  4大武→5坂井

>>試合詳細(Jリーグオフィシャルサイト)

試合ハイライト動画

大熊監督インタビュー

◆試合を振り返って。
まず、遠いところまで応援に来てくださったサポーターの皆様に感謝しております。インターネット等で応援いただきました皆様、ありがとうございます。その中で勝てなかったことを非常に残念に思っています。前半は立ち上がりからうまくコントロールしながら、チャンスもあったんですけれど決めきれず、後半を迎えました。後半は幸先よく点を取ったんですけど、その後に少しテンポを下げてしまって、あのPKは非常にもったいなかったと思っています。
そこからは自分たちがボールを動かすところの取られ方が悪く、ちょっとバランスを崩したところを走られてしまったと思っています。細かいところを修正しながら、次はホームですので、勝ち点3を取れるようにトレーニングしていきます。

◆先制できたところから相手も攻めてきた中で、ちょっとのまれるような展開になっていたように感じたが、ゲームの進め方の理想としてはどのように考えていた?
自分たちがしっかりボールを動かすというところは当然テーマにあります。でも、相手が前がかりになったときに、もう少し背後をうまく突きながら、かいくぐれたらなというのが一番反省点でもあります。

◆久々に得点が取れたというところは、今後にどう繋げていく?
それはポジティブに捉えていきたいですし、ただ、前半にビックチャンスがありましたし、ああいうところはやはりまだまだ課題感がありますので、継続してトレーニングをしていきたいと思います。

 

阿野選手インタビュー

◆試合を振り返って。
前半を引き分けという、試合全体を通した中で見たら悪くない前半の入り、そして後半の入りで僕のゴールでリードできたっていうのは良かったんですけど、その後の勝っている状況でのゲームの運び方っていうところは反省しなきゃいけない部分と思います。

◆ゴールシーンについて。
ゴールした時は武さんが抜け出して、最初に武さんから横パスをもらってシュートっていうイメージだったんですけど、武さんがシュートに持っていくっていうのが分かったので、もうこぼれに反応しようっていう考えに切り替えて準備したら、自分の目の前に転がってきたので、上手く流し込めて良かったと思います。

◆ホーム2連戦に向けての意気込みとサポーターの皆様へメッセージを。
アウェイでもホームでも勝ちたいという気持ちは変わらないですけど、サポーターの皆さんもこの状況でスタジアムに足を運んできてくれるっていうのは応援してくれてるということなので、その期待に応えられるようにホームでは絶対勝ちたいと思いますね。

 

武選手インタビュー

◆試合を振り返って。
前半は、しっかりブロックを作ったり、攻撃の立ち位置だったり、ポゼッションもできたし、ゴール前も迫れた部分もあったので、すごい良いサッカーができたと思っています。後半も立ち上がりに先制できて良かったと思いますし、その後ちょっと不運なPKもありましたけど、そこはそんなに気にせず、その後の2失点目、3失点目が不用意だったなっていうのは思います。そこの修正もしないといけないですし、90分通してのサッカーをどう頑張ってプラン立てていくかみたいなところをもうちょっとやれればいいかなと思っています。

◆移籍後、初出場の心境。
チームに来て間もないですけど、結構チームメイトともコミュニケーションを取れていますし、出場させてくれた監督だったり、コーチだったり、チームだったり、そういった人達に本当にすごく感謝していますので、勝利とかゴールで感謝の気持ちを伝えられなかったですけど、次節しっかりそういうところを表現できたらなと思っています。

◆ゴールシーンについて。
マヒ(阿野選手)からボールを受けて、最初ゴールを見た時に空いていたので進みながら、中にハシ(橋本選手)がいたので、シュートとパスの両方を判断しながら、相手がそんなにプレッシャーをかけてこなかったので、シュートの選択をしようかなと思った時に、最初はファーに打って入ればいいし、こぼれたらハシが詰めればいいなって思ったんですけど、相手がファーをちょっと切りながら来たので判断を変えて、ニアに打ってこぼれ球を誰か決めてくれればいいかなという感じだったので、あれはマヒが良いところにいたので思い通りな感じではありました。

◆チームの課題として感じたところは?
やっぱり、崩されたというより、自分たちのミスから失点してしまったので、そこのボールを保持するところであったり、チャレンジするところとチャレンジしないところの判断であったり、そういったところをもうちょっとチームとして成長していければいいのかなと思っています。

◆ホーム2連戦に向けての意気込みとサポーターの皆様へメッセージを。
本当にホームでできるっていうのはアドバンテージはあると思うので、そこをしっかり良いアドバンテージにして勝っていければいいかなと思いますし、今日もサポーターの皆さんは前向きな言葉をかけてくれてすごく嬉しいですし、助かりますけど、時には逆に厳しい言葉だったり、そういったところも含めながらチームだと思っているので、そういったところもあれば、もちろん選手たち、チームにぶつけてもらっても構わないんで、それをしっかり選手たちは良い力に変えて頑張っていければいいのかなと思います。引き続き応援をよろしくお願いします。

 

試合フォト

▼試合前に、栄村様より両チームに特産品を贈呈いただきました。関係者の皆さま誠にありがとうございます。


 

▼選手入場

 

▼前半キックオフ

 

▼ハーフタイム

 

▼後半キックオフ

 

▼試合終了

参加型コンテンツ
PAGETOP