みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

JC杯振り返り
2024-09-02 21:30:52
FC延岡AGATA U-15

気づけばもう9月




延岡市の小•中学校も今日から二学期のスタート




二学期も頑張れ〜








今日は昨日のJC杯の振り返りを




JC杯の2日目は5位パート




組み合わせを見たら




太陽延岡とフォルトゥナ







太陽延岡が5位パートは間違いじゃないかと思ったが





2日目の1試合目が太陽延岡




試合前に子どもたちをピリッとさせ、簡単に負けるような試合はしないようにしようと話しをした






試合中は俺もコートの中に入り全力コーチング




マジでビックリするくらい頑張る子どもたち



ゴール前では体張るし、全力でプレスをかける





ボールも奪えたし、決定機も作れた






前半の失点は少しもったいなかったかな〜



前半は0-2





後半もめっちゃ頑張ってくれてたが結果は0-6だったかな







ただ、この負けはほんとに価値ある負けであり、今後に繋がる負けだった





その後もフォルトゥナ戦も惜しくも0-1負け




着実に成長をしてるんだなってのを見せてくれた試合だった







ラストのユニオン戦では前後半終わって0-0で初めてPK戦も経験できた




気持ちで思い切り蹴ってこいと伝えたら




おもいきり蹴ってGKの真正面で2人続けて止められた笑






GKいないとこにおもいきり蹴れと伝えればよかった笑









昨日の太陽延岡戦に関しては保護者の方たちも見てて面白かったんじゃないかな




あれだけ頑張って戦って負けたら仕方ない




次回やる時はもっと成長した状態でリベンジしたいな








ただ、良い試合はやれるようになったけどまだまだ勝つことができないのが現状だ




やっぱゴールを決めないとサッカーは勝てない





いかんせんまだまだキック力だったり蹴る部分が課題だし



止める•蹴るの技術もまだまだ






そこは子どもたちも試合やって実感しただろうから明日からの練習でこれまで以上にしっかり取り組んでくれるだろう







自分たちより強いチームに勝って喜べる日がくるように




また明日からしっかり頑張っていこう〜








JC杯を運営してくださったJCの方々2日間ありがとうございました




そして、今回も暑い中たくさんの応援、サポートしてくださった保護者の方々、ありがとうございました








参加型コンテンツ
PAGETOP