みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

努力するきっかけに
2024-09-04 23:39:33
FC延岡AGATA U-15

U12立ち上げた時に子どもたちにリフティングカレンダーを配布した





今も続けてる





2ヶ月分のカレンダーを入れて配ってて、2ヶ月終わった時に提出するようにしてる







ノーバンリフティングができない子はワンバンリフティングの回数を書くようにしてる



しなかった日は✖️をつけるようにしてる









これまで提出したのを見てきたけど




練習日でない日も毎日しっかり頑張ってる子、練習日だけやって✖️の日が多い子、となかなかの差がある





練習日の回数はもしかしたら練習中にやった回数なのかもしれない







コツコツほんとに毎日頑張ってる子は回数がしっかり伸びてる





やっぱりやった分だけ上手くなるんだなと改めて思うな







このリフティングカレンダーは別に強制ではないけど、みんな上手くなりたいて言ってるんで、一つの努力としてやってもらえればと思ってる





向上心だったり、上手くなりたい、ライバルの子に負けたくないて子は毎日コツコツやってるんだろうな







初めからサッカーが上手い子なんかはそうはいない




やっぱりコツコツ頑張った分だけ成長もするし上手くもなる







やったもん勝ち

頑張ったもん勝ちだ








このリフティングカレンダーをきっかけに努力することも身についてもらえたら嬉しいな





本気の努力をしてれば後々必ずそれが結果として出るはず





好きでやってるサッカーなら本気の努力ができるはずだ






頑張れ‼︎







今後、たくさん子たちが本気の努力をスタートさせて個人としてもチームとしても大きく成長できることを楽しみにしとこっと






参加型コンテンツ
PAGETOP