みんなの速報

中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U14.U13 TRM
2024-09-07 16:54:54
FC延岡AGATA U-15

今日はU14.U13のプログレッソとのTRMへ




U14の方は1試合目は緩〜い立ち上がりから立て続けに失点




そこからギアが入り逆転に成功




いやいやいや




やっぱり最初から目の色変えてやらないとね〜







2試合目はプログレッソのU15とさせていただいた




1試合目の反省点と、上の学年に対して強気で戦い、運動量を上げ、球際、ボールを持った時の判断と周囲の関わりの部分ての意識させた




すると




立ち上がりから良い感じでプレスをかけ自分たちのペースでやれて先制することに成功





先制した後も運動量上げて、チャンスの場面でも長い距離を走り、ピンチの場面では体を張るてのもやれてた





後半は失点するも、そこから崩れることなくそのまま1-1で引き分け






この試合は見てて面白かったし、何より一つひとつのプレーが見てる人に気持ちの伝わるプレーだった






これを継続してやっていけるといいな








U13の方は今日は2試合ともイマイチだったかな




前回のTRMの時の方が必死さだったり、チームでやろうとしてたことができてたように思う








U14.U13ともに言えることは




たまにしか良い試合、頑張れる試合ができるんではなく、毎試合で良い試合(見てる人に頑張りや必死さの見える試合)がやれるようになってもらいたい





たまたま良い試合ができましたてのはまだまだ偽物の強さだ





目の前試合に対して常に全力でチームでやろうとしてることをやれるようになっていってもらいたい






そういった試合をコツコツとやり続けることが公式戦での勝利に繋がっていく








9月はU14.U13のTRMは組んであるんでね




波のある試合をするのではなく、自分たちの良い時、頑張りが見れる試合を少しでも多くやれるようにやってもらいたいね






解散時にも子どもたちは話したんで今後のTRMへの取り組みも変わってくるはずだ





次の試合を楽しみにしておこう〜っと










明日は小学生2年生のTRMからの新富町に移動し社会人トップチームのリーグ最終戦の観戦




宮崎ダービーでお互い本気のバチバチの試合になると思うから楽しみだ






その前に2年生のTRMで癒しをもらいましょ笑





参加型コンテンツ
PAGETOP