みんなの速報

高校選手権
10月14日 16:20
高校選手権
10月12日 17:25
中体連組合せ
05月27日 14:29
油津カップ
04月06日 23:43
油津カップ
04月06日 23:42
インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

スタート
2024-10-17 22:35:03
FC延岡AGATA U-15

今日は中学生の練習




練習前に少し話しをし、U14.U13クラブユースに向けてスタートした




声も出てたし、全員集中してやれてたんじゃないかな







今日は練習メニュー途中途中に自分たちで話し合いをする時間を設けるやり方を今日はした






気づいたことや、もっとこうしてほしいていうのを伝える



子どもたちに一つ注意したことは



言われた人はしっかり理解できるまで話し合うことをやろうと




一方的に言って、言われた側が理解してなかったら意味がないからね






しっかりコミュニケーションをとらせながら今日はやった




その話し合いの内容自体は俺は聞いてないけど、しっかり自分の意見を伝えられた子、そうでなかった子それぞれいたようだ






しっかり話すということができていけば、試合の中でもミスが起きた時なんかに話しをして修正することもできる








全員が同じ目標に向かい、本気で目標を達成するために熱量持ってやる



そして、チーム内で競争してもらいたい



学年は関係ない



本気になり、日常の練習から本気で取り組み、本気の努力ができた子がスタメン、メンバー入りするだろう






全員にチャンスがある



目の色変えて本気になってもらいたいな







新チームのスタート



良い競争ができればチーム、個人共に大きく成長すること間違いなし




明日の練習も期待しておこうっと






参加型コンテンツ
PAGETOP