みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【特別スクール】今年は低学年編。
2024-01-06 16:18:34
FCレガッテ ジュニア
1月6日(土)特別スクール⚽️






ご参加有難うございました‼️‼️

1週間で練習回数の少ない2年生と1年生、幼稚園生のみでの練習を行いました。
#次回は、13日(土)にあります!!

レクレーションのようなメニューを行い、最後はミニゲーム????

良かった点としては、伸び伸びとプレーする選手が最後の方は増えてきたことです。
普段の練習では受け身になりがちな選手も、上級生の選手がいない環境になると「自分がやる!」という意識を持ってプレーや準備・片付けも行えていました。

成長するためには、″上から引っ張ってもらうこと″と″自分が引っ張る立場になる″という両方の立場を持つことが大切だとチームで学んだ練習となりました。

学年が下の選手には、伸び伸びとする環境を与えていきたいと思います。
そして、学年が上がるにつれて勝負ゲームや公式戦などで活躍するメンタルも鍛えて活躍してもらいたいです。

そのために、今年も力を入れて学べる環境を作ってまいります!!

次回のご参加も宜しくお願いします????

スクールコーチ
@mines_occer 

#大分市
#サッカースクール 
#サッカー 
参加型コンテンツ
PAGETOP