2024/01/04
新年のご挨拶
※試験運用中の為、内容に誤りがある場合がございます。ご了承下さい。
最終更新日: 1970年01月01日 09:00
開催日 | 試合結果 | 会場 | コメント | 編/削 |
---|
・皆様からの情報提供を元に結果を掲載しています。公式結果ではありませんので必ず公式結果をご確認ください。また、リーグ入力がまだ途中の場合や、誤った入力がある場合もございます。こちらのリーグ戦は皆で修正しながら作成しています。ご協力お願い致します。
・リーグ表作成、結果の入力は誰でもご参加いただけます。
・リーグ戦を作成した方は、そのリーグに関しては試合結果の追加・修正を含む全ての操作を行う事が出来ます。
・それ以外の方は試合結果の追加とコメントの登録を行う事が出来ます。また、結果の削除や修正を依頼する事が出来ます。
・入力内容に誤りがあった場合など運営事務局の方で変更させていただく場合もございます。
・こちらに記載の順位等の結果によって生じた損害等に関しましては、一切の責任を負いかねます。
・試合結果やコメントはリーグ戦各ページの下方にある「このリーグの試合結果を追加する」のフォームより投稿できます。
また、試合結果の修正・削除を行う場合は、「試合」ページにて対象試合の「編集/削除」ボタンから行う事が出来ます。
①リーグ戦は前期・後期に分け、前期はオープン抽選、後期は前期の成績による順位別パートとする。
②1パートは9~11チーム程度とし、前期・後期毎に各チームと1試合ずつ行うこととする。※年間通算16~20試合
前期のパート分けは、第30回大分県ジュニアサッカー選手権大会県大会出場の11チームをシードとする。
【ブルーウイング、カティオーラ高城、大道、MSS、ドリームキッズ、トリニータ、KINGS、KINGS B、由布川、REGATE、宗方】
なお、各パートには、代表2チームが運営委員(正・副)として登録し、他チームと連絡/調整し運営を行う。
③試合は、8人制とする。
④試合時間は40分とし、ハーフタイムのインターバルは10分とする。(前半20分-10分-後半20分)
⑤40分で勝負が決しない場合は引き分けとし、勝ち点は、勝ち「3」、引分「1」、負け「0」として積算する。
各パートの順位は、1)勝ち点、2)当該チームの対戦結果、3)得失点差、4)総得点、5)抽選(くじ)の順でを決する。
⑥競技規則は、2019年度日本サッカー協会8人制競技規則を基本とするが、審判1人制とし、選手の交替は、
登録された選手であれば交代ゾーンより自由に行う事ができ、その回数は制限されない。
尚、用具の確認は試合前に全てのメンバーに対して行う。GKの交替に限りアウトオブプレー時に主審の許可
を得て行う。 ※交代ゾーン=ベンチ側のハーフウェーラインを挟んで3mずつ6mの範囲
⑦審判は相互審判とし、参加チームは有資格者の主審を責任もって帯同する事。審判員は必ず審判服を着用する。
⑧期間中、2回(累計)の警告・退場を宣告された選手は次回戦に出場できない。
また、試合中の退場者は補充できることとする。競技者が、6人未満となった場合0-5の負けとする。
⑨競技場の大きさは、縦68m、横50m、センターサークル半径7m、ゴールエリア4m、ぺナルテイエリア12m、
ぺナルテイマーク8m、ぺナルテイアーク半径7mとし、ゴールポストは少年用を使用する。
ただし、会場の都合により、縦64~68m横45~50mとすることを認める。
⑩試合球は、4号ボールとし、各チームの持ち寄りとする。
⑪ユニホームは、正・副すべて異色のものを用意し、どちらとも背・胸番号は選手本人と一致すること。
⑫雷雨、荒天の場合、試合を中断することもある。
⑬当日の各会場運営担当チーム(全参加チームで分担)が、会場の設営・四審・片付け・結果報告まで責任を持って行う。
参照サイト:大分市サッカー協会ジュニア委員会