みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

島尻地区U_12ファイナル ②
2024-03-17 14:48:21
豊見城キッカーズ
3/17(日) 海風吹く 心地よい天気となりました 6年生大会最終日 久しぶりに キャプテンマークを! 代々ずっとありましたが…ここ数年ですが活動が少なくなり…何となく出番がなくなっていました… 再始動!ですね 地区最終試合 想いを込めて 試合に臨む前 ほんの数秒間ですが 大切な…キャプテンと監督との時間です 監督から 必ず言葉かけをし気持ちを込めます 伝わるように…伝わっていると願い 6年生 これまで調子が悪ければ 交代で済みましたが 今日は…今日という日は 誰よりもがんばらなければなりません フル稼働…なかなかないので 途中足が止まりかけます 監督はその都度 やるべき事…考える事…周りをみること 何度も話 子ども達の頭に思い起こさせる事を続けます サッカーは… 最終的には「個の技術」が必要なのだと思います… でも 個だけではなし得ない団体スポーツであり 仲間と一緒に同じ方向を向き 関わる事が必要なスポーツだから楽しさが何倍にもなりますよね…とふと思いました ※今大会 TWINSの得点シーンが見られました 普段はディフェンス寄りの2人 ゴールを目指す意識が得点に繋がり 笑顔も見られましたね 嬉しいシーンでした 2日間 子ども達のサポートをしていただいた 父母の皆様 朝早くから 本当にありがとうございました 最後の締めくくりまで あと少し 体のケア&体調管理 変わらず引き締めて行きましょう!
参加型コンテンツ
PAGETOP