みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024年度全日リーグ第1節・第2節
2024-05-01 02:08:38
船越FC
いよいよ全日リーグ開幕しました! (忙しくなるなぁ…) っていう保護者としての 心の声が漏れかける一方で たくさんの試合を経験して 子ども達が目に見えて大きく成長する 楽しみな時でもあります 今年度は、、、 上位リーグ新設とか何とかで なんと、、、 1部リーグなんだそうです コーチ曰く、対戦相手はすべて格上! 気の優しい船越っ子達、大丈夫なんでしょうか 4/27(土)全日リーグ1.2節 @南陸 ★船越 2-3 GMC イッシン2 初戦の緊張はあったようですが、 体格差のある相手に対して、果敢に挑みました! いつもなら先制されるとシュンとなっちゃうことが多いのですが、今日は足を止めませんでした イッシンの2ゴールで一時は同点としましたが 最後の最後に1点取られて、無念の敗戦。 ★船越 1-8 港川 イッシン1 強豪との対戦は続きます 前半早々に相手の上手い子にハットトリックを決められ0-4。 給水タイムで監督から檄が飛びます! 「1点はとろうぜ!」と声かけあって臨んだ後半。 頼れる男、イッシンのゴール 結果は1-8と完敗だけれど、最後までよく走った! そうだった。 船越っ子たち、気の優しい子達だけど、 負けず嫌いでもあったんだ 悔しい結果だったけど、 この悔しさをバネに、 いつか大きく羽ばたけるようになるよ。 『成功は必ずしも約束されていないが、成長は必ず約束されている。』byアルベルト・ザッケローニ(イタリアのサッカー監督・元日本代表監督) そういえば、船越FCのチームフラッグには【挑戦】と書かれていました。この一年、まさに挑戦の年だね (数年前のまだあどけなさが残る写真)
参加型コンテンツ
PAGETOP