みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ろうきん杯予選2日目
2024-01-08 21:32:21
FC BLAST
連日の予選2日目



昨日からずっと頭をグルグルしてきた



いろんな想定をし、いろんな組合せを考え
いろんなシチュエーションで



昨日の今日はさすがに
やろうとする姿勢は見れた



が、もちろん普段やってないから
結局は要領も悪く、行動も止まりがち



今日はかいきに雷⚡



俺もずるずる今日まで甘かったと反省



結局、自分が損して、チームも損する



てことを身をもって理解してもらいたい



今日は自分達が先に試合が終わるし
直接順位決定に関与することはない


順位決定に関わる試合は最終戦まで


なので、ありとあらゆる事を考えると【得失点差】を広げるしかやれることはない



1試合目、とにかく得失点差しかない。という話はしたけど何点取れ。という明確な目標は伝えてない。得失点差で勝敗が分かれるならそれはもう運命として受け止めるしかないしね

ただ、あまりのスイッチの入らなさにはさすがにカチンときたというか、呆れた。が正しいかな

こんなにも大事な試合に、こんなにも気合いが入りませんか?ていうくらい

相変わらず外しまくるし



間で審判
とくに指示もせず迎えた2試合目

意外と行動は出来てたようには思う

順位に直結する試合で自分達にプラスになる結果になった事で、さらに得失点差の意味も重要になった2試合目

点は取りに行ってるんだろうけど、明確な意図はまったく感じられない

どうゲームを作るのか?
どうボールを動かすのか?
どう人が動くのか?
どう相手を動かすのか?

いろんな要因で、試合はもちろん、練習すら毎回全員が揃わない状態が夏から今日までずっと続いた影響はもちろん大きい


心の成長がほとんど見られない
前回全日本シード落ちの10期生はもうちょい成長してくれたけどな、はゆま~。




うちの選手が帰ったあとの予選リーグ最後の2試合。これで順位が確定するんだけど、メンタル面がもろに出た2試合だった


シードチームに鼻息荒く勝った川上は、低学年も多い江北に苦戦。彼らの体を張ったプレーも素晴らしかったけど、山場に勝ってちょっと腑抜けてしまったのか、川上は空回りも多かった。


次の最終戦
結果次第では最終順位がガラッと変わる


そこに県大会出場を逃して意気消沈のシードチームと、最後に一花咲かせてやるぞ!と気合い十分のチーム

試合内容に如実に現れてたね。
前半は点の取り合いで鳥栖が3点取って、外町が2点取り返す。
普通ならたぶんあのまま外町のペースだったと思うけど、後半1点取られてから完全に崩れたね


メンタルで結果が変わるという
素晴らしい試合を見せてもらった


おかげでうちが川上と並び、直接対決で勝ってたので首位通過、川上が2位で県大会出場が決定


ろうきん杯は何とか出場記録を繋げられた指差し


そして龍誠との再戦に燃えてたんだけどね(笑)


これもすべて最後まで一人飯も食わずに残って審判頑張った俺の頑張りのおかげ!(笑)
※時間ないのでおにぎり買ってたのにユニホームの奥底に突っ込まれてたのを帰ってから発見凝視


2日で6試合の審判でふとももやばめの俺の頑張りのおかげだ(笑)


まぁ、まずは無事に県大会出場が決まって何より


そこに向けてしっかり調整しないと


そして、受験組は今週末が山場炎
やりきって戻ってきなさい



唐津外町JSCの皆様、2日間お世話になりました!

久しぶりのシード落ちの2大会


楽だね~泣き笑い



保護者の皆様、遠方まで応援に駆けつけてくれた皆様、たくさんのご声援・差し入れありがとうございました!

応援しがいのある姿をなかなか見せれずに申し訳ないばかりです


県大会では躍動させれるよう、2週間みっちり頑張ります!!





参加型コンテンツ
PAGETOP