みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

GKという責任あるポジション 重要なポジションであるということ
2024-01-16 15:35:40
GRANDE LAZOS FC
先日のアジアカップ、日本代表の開幕戦 4-2でベトナムに勝ちましたが、今2失点目を喫したGK鈴木彩艶選手のプレーがSNS上で沸いているみたいで GK出身としての私の見解を述べたいと思います。   あのプレーについて本人は 「ボールがそこまで強くなかったけど、バウンドして難しいシーンだった。(詰めてくる)相手も見えていたので、しっかりと弾ききって外に出そうと思った」 「けど、上手く外に弾ききれずに失点してしまったので、そこは反省しなければいけない」 と、述べています。     あのシーンを振り返りながら解説すると あのシーンはプレー中に相手の位置をよく見ていなかった。 「スキャン」できておらずに相手の詰め…
参加型コンテンツ
PAGETOP