みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

サガン鳥栖U-12「JFA 第47回全日本U-12サッカー選手権大会 」(12/26)
2023-12-26 20:53:19
サガン鳥栖U-12
12月26日(火)JFA 第47回全日本U-12サッカー選手権大会開幕。
本日も朝の散歩からスタートです。 朝食を済ませ、会場となる鹿児島ふれあいスポーツパークへ向かいました。 会場へ到着しウォーミングアップです。 緊張感のある中、試合に向けて良い準備をします。 1試合目は愛知県代表のFCアロンザとの対戦です。 10:30kickoff! 試合の入りは良い状態でスタートしました。 しかし前半6分、ビルドアップのミスを相手に押し込まれ失点。 失点直後の前半8分、焦った中で自陣PA内でファールをしてしまいPKを取られてしまいます。 これを決められてスコアは0-2。前半を0-2で折り返します。 ハーフタイムには髙地監督からは「点を取りに行かないと勝てないから絶対取るぞ!でも、落ち着いてプレーしよう。」と指示がありました。 後半は勝つために得点を奪いに行きます。 しかし中々自分たちのペースに持ち込めず自陣でボールを奪われ後半31分に失点。 初戦は惜しくも0-3で終了。 続く2戦目は滋賀県代表のアッズーロとの対戦です。 グループリーグ突破のために勝つしかない1戦です。 開始から自分たちのペースでボールを握ります。 すると前半17分、均衡が破れます。 葛城朋空の高速クロスに早坂良蒼がしっかり合わせて技ありのゴール! この1点をリードして1-0で前半を折り返します。 ハーフタイムには髙地監督から「引き締めて後半に挑もう!追加点を狙いに行くぞ!」と指示がありました。 グループリーグ突破のためには得失点差も大きく関係してくるので追加点を狙います。 後半はピンチがあるもGK門口優希がビックセーブ!このセーブをきっかけに流れを変えます。 後半39分、早坂良蒼がニア上を突き刺すスーパーゴールを決めます。 続く後半40分、原大翔のクロスに決定打となる西坂仁亨のヘディングシュート!3-0と相手を突き放します。 3-0で2戦目を見事勝ち取り、1勝1敗で初日を終えました。 明日はグループリーグ突破をかけて同じ勝ち点同士の直接対決が行われます。
 今日よりもハードな試合になることが予想されますが、砂岩魂を持ち自分と仲間を信じ、チーム全員で戦い抜きます!
 熱い応援よろしくお願いします! 

【試合情報】
JFA 第47回全日本U-12サッカー選手権大会
1次ラウンド
 [日時]2023年12月27日(水)10:30 
[対戦]浦和レッズジュニア(埼玉県) 
[会場]ふれあいスポーツランド ピッチ(5)
参加型コンテンツ
PAGETOP