みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

サガン鳥栖U-12「U-12ジュニアサッカー ワールドチャレンジ2023」(8/25)
2023-08-25 22:52:38
サガン鳥栖U-12
8月25日(金)、今日も朝の散歩からスタート。 散歩後に朝食を摂り、試合会場のフクダ電子アリーナへ向かいました。 会場に到着してウォーミングアップを行い、予選リーグ3試合目へ臨みました。 勝利が絶対条件の中、前年度優勝のmalva future selectとの対戦。 苦しい時間が多い前半でしたが、チーム全員で体を張ってゴールを守り前半を0-0で折り返します。 ハーフタイムに髙地監督からは、「昨日より全員の戦う意識はよくなっている。でも、このままでは勝てないから少しでもチャンスを作り出すためにボールを奪ったら前を目指そう」と指示がありました。 後半6分、DFの背後へ相手に抜け出され、そのままシュートへ持って行かれ失点。 勝つために必死で相手ゴールを目指しますが、なかなかチャンスを作り出せないまま0-1で試合終了。 この結果、予選リーグ1分2敗で4位となり、決勝トーナメントへの進出はできず順位決定戦に挑むことになりました。 順位決定戦の25-32位トーナメント1試合目の対戦相手は、松本山雅FC U-12。 前半からボールを握りながら試合を進めていきます。 相手ゴール前まで侵入する場面やセットプレーのチャンスもありましたが、決め切ることができず前半を0-0で折り返します。 ハーフタイムに監督からは「チームでやることの整理と、チャンスは必ずあるのでそこを決め切ること」などが伝えられました。 後半に入り、全員のセカンドボールの反応、個人で前へ前進するプレー、勝ちたい気持ちが溢れるプレーが見られました。 後半4分、相手ゴール前の混戦からMF・川﨑隼が左足のボレーシュートをゴールへ叩き込み先制。 その後、互いにチャンスも作り出しましたが、スコアは動かず1-0で勝利しました。 今大会、なかなかうまくいかない試合が多かった中、初ゴール、初勝利できたことはチームにとっ次に繋がる大きな勝利だと思います。 最終日の明日は25位決定トーナメントが行われます。暑い中、ハードなゲームになると思いますが、冬の全日に向けてこの夏に成長できる大会となるように最後まで全員で戦い抜きます。応援よろしくお願いします。 <試合情報> U-12ジュニアサッカー ワールドチャレンジ2023 順位決定戦 [日時]8月26日(土)14:30K/O [対戦]Myanmar U-12 [会場]フクダ電子フィールド コートA 試合日程はこちら
参加型コンテンツ
PAGETOP