みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

合格者登校日、部活紹介チラシ配り!
2024-03-14 19:56:34
鳥栖工業高等学校サッカー部

本日の合格者登校日に合わせて部活動紹介のチラシ配りをさせていただきました。




1人でも多くの方に知っていただいて、欲を言えば興味を持っていただき来年度から一緒に戦ってくれる仲間が増えたらいいなと思います!


その後のトレーニングでは・・・自発的に取り組もうとしている選手といつまでも個人の事のみになっている選手、気づかない選手と気づこうとしない選手、非常に残念なスタートでした。結果、かなり厳しい指摘をさせてもらいました。いつも伝えている、『高校生活をサッカーだけになるな!プライベートも大切にする事!』の前提条件はサッカーだけになるくらい熱を持って取り組む事です。自分で選んだ学校生活やサッカーですら自分自身でコントロールして全力でやりきれないのであれば、サッカーとプライベートのバランスをとって選択することなど不可能です!


道具の整理、管理、挨拶、取り組む姿勢など全てが当たり前にできる集団、もちろん完璧になどはとても難しいことですが、本気で目指せる集団になって欲しいです!この必要性を本気で感じられるようになって欲しいと思います。

今日は半ば無理やりこの雰囲気を作りましたが、短時間で雰囲気、質が一気に変わりました。できる集団だからこそすぐに変化を起こせたと思っています。また明日、どんな変化をしてくれているのかを楽しみにしたいと思います。

勧誘した責任を持ちましょう!是非ここで一緒にプレーしたいと思ってもらえる環境を作りましょう!

参加型コンテンツ
PAGETOP