みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

鹿児島・大分遠征②(1日目結果)
2024-03-26 16:44:28
鳥栖工業高等学校サッカー部

Blue Wave Winter League2024

〜熱冬〜最終節結果


vs鹿児島情報

0(0-3,0-1)4


突風の中、前半立ち上がり1分のCKをクリアミスからOGで失点。格上相手に厳しい時間で失点してしまいました。その後はなんとかギリギリのところで我慢しながらカウンターでGKと1vs1の決定機を作るものの決めきれずにいると、強風の中のクリアミスからミドルシュートを決められ2失点目。その前のプレーでGKが負傷退場するというアクシデントにも見舞われました。変わったGKが粘りゲームの流れを作ろうとしましたが、CKからの決定機はゴール前で掻き出され得点できず、逆に相手の腕が不運にも顔に入り治療による数的不利な時間に痛恨の3失点目を奪われました。

ハーフタイムに修正をして後半に入るもののさらに強くなる横風と、細かくボールを繋ぎながら崩しにかかる相手に対して守備の時間が続きました。相手のシュートミスもありギリギリのところで粘りましたが終盤に4失点目。その後は前線からの圧力を強めて攻撃にシフトしましたが、押し込みはできるものの得点は奪えずそのまま敗戦となりました。


粘り強く守備ができるようになったものの、セットプレーなど減らしたい失点や課題がしっかりと出て来た大会でした。4月のリーグ開幕に向け、九州山口の強豪校に鍛えていただき、非常に充実した3ヶ月半でした。関係者すべての皆様、本当にありがとうございました。1勝5敗の勝点3でリーグ5位。レギュレーションにもある得失-30は死守しました(苦笑)また来年度もよろしくお願いします。

今日は遠方にも関わらず応援に来てくださりありがとうございました。今後もよろしくお願いします!

【公式】熱冬特設サイト


明日からのUMBRO CUPでは今日までの課題の改善に取り組みたいです!
〜トレーニングマッチ結果〜
vs鹿児島情報B(60)
0(0-4,0-6)10
鹿児島情報の皆さんありがとうございました。また是非よろしくお願いします。

参加型コンテンツ
PAGETOP