みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

高円宮杯U-18サガんリーグ2024 1部2節結果
2024-04-13 14:29:39
鳥栖工業高等学校サッカー部

高円宮杯U-18サガんリーグ2024

1部2節結果


vs嬉野

3(1-2,2-2)4

G:三久保(基山中)A:池下(プレジャー)

G:松枝(三根中)A:有川(プレジャー)

G:OG


是が非でも勝点3を撮りに行きたいゲームでしたが、立ち上がりに不用意なファールから取られたFK、ゴールマウスに、直接上がってきたボールに対しGKの処理対応のミスから直接入ってしまい先制されました。難しいゲームとなりましたが、ミドルサードでボールを左右に動かしながら右サイドを崩し同点に追いつくことができました。しかし、その後またしても不用意なファールからのFKを今度は相手と競り合うために前に出たGKの頭を超え直接入り1-2で前半を折り返しました。


後半はメンバーチェンジして得点を狙いに行きましたが、逆にCKからファーサイドで折り返しを許してしまい失点。その後もセットプレーからゴール前の対応が不十分となり失点。ここで今までであれば心が折れていたところですが、今日は粘り強く最後の最後までゴールを目指しだし、残り10分を切ったところからCKで2点を奪いました。前に前に出出すことができ、あと一歩というチャンスを2〜3度作りましたが最後決めきれずそのまま試合終了。勝点を手にすることができませんでした。

今日のゲームの中でジャッジの基準やレフリーの死角での乱暴行為を受けるなど選手達が中でイライラしているシーンが多くありましたが、徐々にお互いのチームがサッカーに専念し出した事でしっかりとした90分を作ることができました。

結果は悔しさでいっぱいですが、フットボーラーとして残念な形ではなく前向きに戦っていきたいと思いました。勝ちたいのはお互い同じ!激しくも真摯に!この1年間のリーグをやり切りたいと思います。

今日も多くの応援ありがとうございました。チームとしては少しずつ成果が見られるようになってきました。次節まで1週空きますが、しっかり準備して取り組みたいと思います。応援よろしくお願いします!

【公式】サガんリーグ特設サイト


【次節】

3節

4/27(土)

vs佐賀北

小城BMフィールド南 11:00kickoff!


参加型コンテンツ
PAGETOP