みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

高円宮杯U-18サガんリーグ2024 1部第4節結果
2024-05-03 18:39:04
鳥栖工業高等学校サッカー部

高円宮杯U-18サガんリーグ2024

1部第4節結果


vs佐賀東Ⅱ

1(1-5,0-1)6

G:有川(プレジャー)


前節の失点から今節はどれだけ失点を抑えられるのかをテーマに取り組みました。

開始5分で失点、CKからスクリーンをかけられての失点と失点をしてしまいましたが、攻撃を仕掛けられることができており逆にCKやスローインなどチャンスを作ることができ、セット流れから見事なミドルシュートが決まり1点差にすることが出来ました。その後の失点はしてしまいましたが、チームとしてやろうとすべきことはできていたかなという形でした。

後半は切り替えてもう一度しっかりとした守備から少ないチャンスを狙おうと確認して臨み、最後までで粘り強く戦い切ってくれました。失点はCKをファーサイドに直接狙われてゴールカバーしたもののクリアが入ってしまった形でしたので、崩されはしなかったことが収穫です。

総体に向けて後半の粘り強さを継続できるようにチームとして積み上げていきたいと思います。

【公式】サガんリーグ特設サイト


今日も多くの応援ありがとうございました。一段ずつではありますが成長している選手達の応援をよろしくお願いします。

【次節】

5節

5/12(日)

vs龍谷

龍谷G 9:00kickoff!

参加型コンテンツ
PAGETOP