みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

愛媛遠征⑩
2024-05-05 18:28:13
鳥栖工業高等学校サッカー部

先ほど無事に学校に到着しました。体調不良、怪我もなく多くの課題と収穫を得ることができた遠征となりました。

開催していただいた愛媛県サッカー協会2種委員会の皆様、松山ユースホステルの皆様、対戦していただいたチーム、関係者の皆様、そして今回この遠征にいかせていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

チームとしては上手くいくことの方が少ないですが、様々な経験から少しずつ選手達自身で課題解決に向買う姿勢を見る機会が増えてきました。気づきの部分では、集合人の考え方や個人としての責任の持ち方に伸び代を多く感じました。食事の時に無意識に足を組んだままとる選手や寝かせてある公共のゴールのポストに腰をかけ、ネットに服を掛けら選手、土のトラックにスパイクで入ることに、違和感を感じない選手など、注意をするシーンも多く見られたことが大きな反省と次に繋がっていく部分ではないかと思っています。

我々もまだまだですが、自分の中の常識が社会の中の常識と違っている部分が多くあることに気づいて変わっていけるような3年間にして欲しいと思っています。プレーもそうですが様々な面で伸び代だらけのチームです。気付くことで一気に良い変化をしてくれる気がしてしょうがありません。この変化が起こる日のことを楽しみにまた総体に向けて頑張っていきたいと思います。

今後もサポート、応援よろしくお願いします。




参加型コンテンツ
PAGETOP