みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

セルフトレーニング期間の紹介
2026-02-12 18:07:04
鳥栖工業高等学校サッカー部

2023シーズンから取り組んでいる2月のセルフトレーニング期間についての紹介をします。

新チームとして初の公式戦である新人戦を終え、2月の学年末考査期間に合わせて約半月の期間全体練習ではなく選手それぞれが自分のウィークポイント(弱点)の強化やストロングポイント(強み)をさらに磨くために行う個人トレーニング期間として取り組んでいます。

チームとしての約束事として必須項目を①5kmのランニング②体幹、筋トレ③ボールを使ったトレーニングを入れるとして、個人やグループで毎日のトレーニングを計画し取り組む。20時までにグループLINEで取り組んだ内容の報告と共有をし、OFFを日曜日に設定。

学年末考査もこの期間に行われるため、勉強の計画もしっかりと立てて取り組むことが求められています。

また、テストが終わり4日間の全体トレーニング後には熱冬リーグが設定されており、後半にかけてはゲームを意識したトレーニングを計画的に行うことになっています。

チームとしての1年間の計画の中でキーポイントとなるこの期間、今年もしっかりと取り組んでくれています。



個人で取り組んだこと、グループで取り組んだこと、なぜそのトレーニングを選択したのかなど。中にはどんなコースをどれだけランニングしたのかを共有してくれる選手もいます。スタッフが朝日山のランニング投稿をすることも!!!

今年はまだいませんが筋トレの動画を送ってくれたり、毎年面白い投稿が見られます。

今年の期間も後3日!目標を見失うことなく今年のスローガンでもあるように、しっかりと選択してその選択に責任を持った取り組み続けてくれるでしょう。そして学年末考査でも大活躍を期待しています⭐︎

フジタ道路株式会社


参加型コンテンツ
PAGETOP