チームブログ情報

2024/5/18(土) 鳥取県U12サッカー大会東部予選West

2024/05/18 23:11
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

vs EASE  1-5 負け

vs 浜村 5-1 勝ち

 

本日はU12サッカー大会東部予選に参加しました。

保護者の皆様、暑い中、応援、送迎などありがとうございました。

 

一試合目の強豪EASEさんとの試合、攻撃ではリーグ戦同様、センターラインの選手がしっかりとボールを繋ぐことができ、粘りのサッカーで1点を奪うことができました。守備でも1vs1で負けることも多くありましたが、それでも諦めず最後のところでなんとか得点させないよう、こちらも粘りの守備ができたと思います。

それにより相手を慌てさせることもでき、結果的に想定以上に戦えたと思います。

 

ただ、想定外だったのは1点目です。開始わずか20秒足らずで、後ろ向きなプレーから得点されてしまいました。これは相手の方が試合への入り方、気持ちの面で数段上回っていたように感じます。

 

今日の集合時の一番最初に6年生数人に、一昨日の木曜練習のときのようなやる気のない怠けた気持ちで試合に向かわないように話をしましたが、少なからずその影響があったように見えます。やはり試合2日前の練習で気持ちが入っていなければ、悪い結果として現れてしまうものだと感じました。

普段の練習から真剣に取り組む癖をつけてください。

 

WESTとしては、リーグ戦も終了し、一旦一区切りとなります。

おそらく次のWESTからは選手も改変され、新しいメンバーになると思いますが、この間に個々がよりレベルアップできるよう練習に取り組みましょう。

 

今日のWEST MVP:川尻ケイゴ選手

1vs1の守備力がアップし、コーチの想定以上のプレーを見せてくれて、成長を感じました。

途中出場でしたが、スタメンから出ていれば、試合展開が変わったかも?です。

 

スタッフ ウカイ

 

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団