チームブログ情報

最高到達点

2024/04/21 21:34
OZ FC オズフットボールクラブ

本日
一年生は
晴海SCとのTMでした????

初のグランド作り
いきなりの大ハプニングからのスタート????
試合は参加者みんなが参加できるように

20 分を????グルグル????と

色んな選手の特徴を掴むために
やりたいというポジションに入ってもらったり
コチラからそのポジションに当て嵌めたり
現時点で子供は何が出来て、何が出来ていないか?
ここから個を伸ばすためには何の課題に取り組むべきか?
そしてフットボールのポジション事の役割????
この時期のTMはそこの確認作業

チーム、指導者として以前に
個人的にはどんな勝負事には絶対に負けたく無い????
でもそこで指導者が勝ちに固執し出したら子供の成長は無い????

簡単にクリアしたり蹴ってればその場凌ぎにはなるかもしれ無い????
蹴れなくてその場凌ぎにもなって無い可能性もある????

ただ言える事はそこに成長は無い
今日のテーマはマンツーマンの守備
蹴らない事
蹴らなくする為に味方はどう動けば良いか?

だけどまだまだボールにつられて相手を見逃す????
そこにパスを出されて失点????

大丈夫問題ない今日負けたら全てが終わる訳じゃ無い
まだ始まったばかりだし????
そんな中
昨日と今日の試合で目まぐるしい成長を見せてくれた選手が????
この瞬間がたまらない????

もっともっとみんなからこの瞬間を味わいたい????
みんな少しずつその鱗片は見えて来てる????

今の自分が出来てると思ってるプレイより
もう一つ二つ先のプレイにチャレンジしようとしているか⁉️
やれば出来るようになる????
邪魔してるのは今までの自分の成功、失敗体験談
そこが自分の限界を決めてしまってる
明日から今からの自分の最高到達点を目指して????

もうあの頃とは違う????
チャレンジして失敗してそれが出来ようになれば良い????
まだまだイメージ通りに行かない事もある
そこが見えるように、出来るようになってくれば良い
それは体の成長とともに出来るようになって来るから????

焦る必要無し????

今は体が出来てきて思うように動くようになった時に最高のプレイが出来るようになるための準備期間????

先ずははそこを突き詰めて行こう????

本日
対戦して頂いた

晴海SCの選手、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
審判も全部やって頂き、ありがとうございました????‍♂️
またよろしくお願いします。
















#日々成長
#化ける
#たちあい
#個人技術
#過去の自分


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団