チームブログ情報

10/13 ジュニア遠征

2024/10/14 23:57
OZ FC オズフットボールクラブ

10/13
ジュニア広島遠征

この日はOZの指導方針などの話を聞きたいと
わざわざアポを取ってくれた方も一緒に遠征へ行きました????

話出したら一方的に話まくってしまう自覚があるので
質問形式にして

OZの指導の仕方を説明????

OZの指導方針なのに
相手に答えを求める笑笑

まぁでも指導に携わるなら自分でも考え
理屈を理解しないと????

それで初めて言語化まで辿り着く????

っと道中楽しませて頂きました????

そして試合はと言うと????

こんな日に限って今までで1番最低な試合を披露????????????

【今までで最低の試合というのは
ボールの回し方です????
なので指導者(自分)の落とし込み不足という事です????
子供達1人1人はしっかりプレイしてくれてます????
負けた時の責任は指導者????】

なんて日だ、????????
とはいえこんな日でも得る物はあるし、課題もあった????

六年生からの質問
『コーチ、中学生の方ですやると上手く出来るたりするんだけど、なぜ今日は上手く出来なかったんですか?』
っとの質問を受けた????

この疑問を持つ事が大事????

理由は簡単

中学生の方だとミスしたら文句言われるやろ????

なのでその危機感から
早めにパスを出したり
捕られないように逃げたり、してるよね????

結果ボールをロスしない????
上手く行ってるように感じる
ただそれだけ????????????

でも実際には上手くなってる????

みんな成長あるのみ????

本日対戦して頂いた、選手
スタッフの皆さんありがとうございました。

途中寝落ちで投稿してました????

色々誤解を生みそうな文章スミマセン????















>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団