チームブログ情報

OZリベンジャーズ

2024/10/17 09:37
OZ FC オズフットボールクラブ

ジュニア・スクール
試合後の初練習
基礎練の後
試合で出来てなかった事
足すべき所を????



ゲームは動きを増やしてるので
判断遅く見えてます????
その分
DFはしっかり追いかけて????

ただこの日
スナイパーに撃ち抜かれた子が多発????????????



やたら転けてたなぁ????

練習、メニュー前に要点を伝えて練習に入ってるので

最後集合しての話は
今日やれた?
みたいな感じで終わり????

解散して離れてる行く時に

子供達がイメージトレーニングしないと????????
って会話が????

イメージトレーニング浸透して来てる?????

そして
コーチ今日の僕のプレイは点でしたか?
っと聞いて来てくれる子供が????

『今日頑張ってやった?』
『はい????』
『じゃあ100点』
『えっ?????でも・・・????』
『だって練習は頑張ってやる事が大事、いきなり出来るかも知れないけど、失敗するかもしれない????
でも失敗しても、出来るようになるために頑張れたら、今日の練習はそれで100点????
試合は発表の場所だから今日やった事が試合で出来るかどうか?で点数付けれる????だから試合で今日の練習した事ができるようにイメージトレーニングね????』

『はい????‍↕️』
っと嬉しそうに帰っていきました????

聞く子は絶対に成長する????
指導者側は、子供が聞きやすくなる環境を作って行く努力も必要だな????

本日の学びでした????
#学び #質問 #テスト #リベンジ #リベンジャーズ

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団