チームブログ情報

ろうきんカップ

2024/05/03 21:35
長岡サッカースポーツ少年団

本日3.4年生はろうきんカップに参加してまいりました。


















対 LACIVAさん 2-0勝ち

対 MONOPUENTEさん 0-0引き分け

対 エルファー燕さん 8-1勝ち

対 女池パイレーツさん 2-0勝ち


結果、予選二位のため、惜しくも決勝トーナメント進出とはなりませんでした。

子供達も残念そうにしてましたが、それも含めて勝負事なので、いい経験ができたのかなーと思います。


プレーでもいいシーンが沢山見られました。

逆サイドの仲間に狙ってパスを出したり、裏に抜ける動きが見れたり。

以前より視野が広がってるなーと感じました。


また、声かけもどんどん良くなってきて、ディフェンス時のマークの受け渡しや、スローイン時などは受けてほしい位置を伝えたり。

どんどん成長してる君達に、こっそり嬉しくなってます☺️


そして、今日は試合前の移動や、道具類の準備、話しを聞く時、挨拶の時なども素晴らしかった!

コーチが言わなくても、自分達で進んでやってて、1ヶ月前と比較しても、本当にすごい成長だと思います。


これからも大会は続くので、普段の練習からも継続して取り組んで、もっともっと成長していこう????


本日は大会を運営いただいたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。

また、遠距離の中、送迎+サポートいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


子供達はこれからです!

これからも一緒に楽しんでいきましょう☺️

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団