チームブログ情報

今の自分にできること

2024/05/03 19:07
帝京長岡高校 女子サッカー部

こんばんは!

岡山遠征1日目

vs 神村学園

1本目
2-0

2本目
0-3

vs Charme

1本目
1-0

2本目
0-0


今、私は膝を怪我してしまい、練習や試合はサポートをしています。
みんなのプレーを見ていて、自分がプレーしてた時に言われていたことと同じようなことを誰かが言われてたりしてると、その時にどういう動きをしたら良かったのかがよくわかります。見てて上手いと思う人のプレーや、どういう動きをしたらいいのか、などしっかり見て復帰した時のために帝京のサッカーの理解を深めたいです。
私が1年生の時にも膝を怪我していた3年生がいて、その人たちはサッカーをしてなくても外から見てて感じたこととか、自分のプレーに対してアドバイスをくれたりしました。私もそういうふうに、外からじゃないとわからないことを伝えたり、今の自分の立場にしかできないことをしようと思います。


今日の試合で良かった点は
・跳ね返し上
・雰囲気がよかった
・ワンタッチ

改善点は
・アプローチだけでなく挟み込みまでする
・ゴール前シュートで終わる
・ダウンのときバックラインだけじゃなくて一列目、二列目もダウンする
・パススピード
・コーナーはオッケーなし

今日は良かった点が少なかったので明日の試合はできなかったことを改善し、どのカテゴリーもいい試合ができるようにしましょう。


今日の夜ご飯は保護者会主催のバーベキューでした。色々準備してくださりありがとうございました!明日の炊き出しもよろしくお願いします!



2年  西澤 莉生

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団