チームブログ情報

踏んだ分だけ強くなる

2024/05/07 20:52
帝京長岡高校 女子サッカー部

こんばんは!

今日のメニュー
午前
T.T
シャトルラン x3
50m x20

午後
倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
ヘディング
ダイビング
4対1
4対2
7対5or5対3
ゲーム

先日の神村学園さんとの練習試合でチーム全体が走る量の足りなさに気付かされました。 
私たちに足りないものは、

・相手のゴール前や自分たちのゴール前に掛け                     る人数
・ボールが移動した時に全体が動く距離
・パス&ラン
・90分間ボールに飛び込める体力

などが見つかり、これが出来るようになるには走るしかありません。

勝つためには走るしかなく、朝練のメニューもランメニューに切り替わり走る環境を与えてくださっている中、自分たちが前向きにならなかったり、自分からやってるのではなくやらされてるようにやってる人は、自分のためにもならないし、周りにいい影響を与えないと思います。

きつい時にどれくらいチームのために前向きな声を出せるか、きつい時こそ笑顔で楽しくやれるかをこだわってこれからもやって行きたいと思います!

県総体1回戦まで18日です。練習の強度が上がってきて体のケアがすごく大切になってくると思うので自分の体と会話をしてしっかりケアをしていきましょう!

体調不良者も少し出てきてるので手洗いうがいなどできる予防をしっかりやって楽しんでいきましょう!!



2年  三上 亜音

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団