チームブログ情報

チームの為に

2024/05/10 20:54
帝京長岡高校 女子サッカー部

こんばんは。

今日のメニュー
午前
ダウン走
柔軟

午後
T.T


入寮してもうすぐ2ヶ月を迎えます。

私はこの2ヶ月で、5回の遠征に参加しました。遠征期間はいい相手との試合が続き疲労が溜まった中での試合が多くあります。
その中で先週末行った吉備国遠征では、対戦相手の運動量に圧倒され走り負けてしまいました。

私はもっとオーバーラップの回数を増やし攻撃に関わる回数を増やして、スプリントの数や距離を伸ばす事が課題の1つです。


ここ最近、私たちはT.Tやシャトルランなどの走りメニューをもうどこのチームにも走り負けない土台を作るために行なっています。

その中で私1人で目の前のことに必死になりすぎると乗り越えれない事があったと思います。

そのきつい状態のときに、松野先生は
『辛い時こそ声を出せ』
『1つ1つのことを自分自身がどんな状態で取り組むかで変わる』
と言われ、私はもっと他人事にせずにきつい時こそチームのためを思って行動し、チームを鼓舞して盛り上げいい雰囲気で何事も取り組めれるようにもっと声を自分から発信するべきだと思いました。


いつも何も言わずがんばれと支えてくれている家族のためにも、もっと自分に厳しく素直に我武者羅にがんばっていきます!


テストも4日前ですが、体調管理をしっかりしてがんばっていきましょう!



1年  大鳥 彩

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団