チームブログ情報

自信に変える

2024/08/01 21:49
帝京長岡高校 女子サッカー部

こんばんは!

TRM  
vs 神戸弘陵
1本目  0-0
2本目  1-0
vs AICJ
3本目  0-2
4本目  0-0

昨日はインターハイ2回戦を勝ち抜くことができ、無事に準決勝まで来ることが出来ました。

私が昨日の2回戦を見て思ったこと
・ピッチ内での声が途切れない(返事伝達の声含め)
・守備の強度が落ちない
・運動量が全体的に多い
・一人一人が発信している
・プレーが合わなかったりしたら要求している
・その要求に応えている
・ボールを奪ったあとのパスを確実に通す
・チャレンジとカバーが成り立っている

私は、メンバーができているこのことをすべてはできていません。
この差を無くすためには、もっと普段の練習からメンバーに入るためにも我武者羅にやらないといけません。

私は2年後自分の代で今のメンバーと同じ舞台、同じ状況に立った時に同じような、もしくはそれ以上のパフォーマンスを出すことができるか?と問われた時、今の自分は『 できる』と答える自信はありません。
この、「自信がない」を「自信」に変えるためにはもっと、自分の中での一つ一つの基準を変えていかなければなりません。

あと自分の代まで2年もある。
そう思っていたら2年間なんて、あっという間に過ぎていきます。
すぐに自分たちの代がやってきます。
グズグズやっている暇なんてありません。
自分が今出せる最大限の力で、今はやるしかないです。

私の周りには目標にできる、すごい先輩達がたくさんいます。その人たちにいつか追いつけるように努力します。
今努力していても結果が出ずに落ち込むこともあります。
今はいい結果が出なくても、その努力はいつか自信に変わると思います。
そして、その自信はこれからぶつかる壁や逆境も乗り越えていける力になると思います。

「日本一、我武者羅、死ぬこと以外はかすり傷」
この掛け声で今まで頑張ってきました。
帝長ファミリーが私たちのことをいろんな面で支えてくれました。
次は、私たちが結果で恩返しする番です。

「目の前にあるチャンス逃せば次はない覚悟でいいんだ」
これは私が聞いている曲の歌詞の1部です。
今、日本一を取るチャンスが目の前にあります。
毎日練習で汗を流して、必死にやってきたみんなだから絶対にやれます。
やってきたことをやるだけです。

準決勝まであと1日。
日本一まであと2勝。

みんなで日本一とって、今年の夏がいい夏にできるように頑張ろう!



1年  草野 心来

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団