新潟のジュニアサッカーの速報サイト
2024/11/14 00:00
くびき野FC
ある意味、なりもの入りで入団した現3年生。
初めての試合はGWでの試合。
3年生がいる相手チームに対し、物怖じせず戦い負けた試合がない2日間からのスタートでした。
この時は、そんなにたくましく戦える選手になれるとは思っても見ませんでした。
平均身長では少し小さい学年でしたので、相手選手に負けてしまいケガが多くなってもおかしくないと
思っていました。
しかし、戦い続けU-13リーグでも、強豪であろうチームに勇敢に向かい
惜しくも、U-13プレーオフの一歩手前ではありましたが、
都度全員が出場し、こんな成績を収める事が出来るとは思いませんでした。
一部の選手が県リーグでの試合に参加し、2学年上の選手と一緒に戦いましたが
何も貢献できなかったかも知れませんでした。
しかし、この学年の快進撃はここから始まりです。
中学フットサルでは、1年生だけのチームで、まさか県大会に出場できるとは
思っても見ませんでした。人数の関係で一部の選手が2年生と出場となり、
1年生全員ではなかったですが、他の県内チームから驚かれた事は鮮明に覚えています。
成績は残念ではありましたが、また来年ここにという目標が出来たのではないでしょうか?
2年生になり、2学年での県リーグに戦いで雨の糸魚川からのスタート。
全員で力を合わせ、全勝のまま最終節。
寺泊での全勝対決は見ごたえがありました。
最後は3年生への気持ちを込めたゴールで締めくくり、そのまま昇格プレーオフへ。
昇格プレーオフでも勝利を納め、次年度は2部リーグでの戦いとなりました。
上越サッカー選手権大会では3年生を優勝で送り出そうとしていた学年が
少し気持ちが空回りしたのか、準決勝で敗戦。
あまり、涙を見せない選手が相当悔しかったと思います。
中学フットサルでは、2年連続同学年での出場を目指し
プレッシャーのかかる中、白熱した試合を行い
無事、県大会への出場が決まり安堵はしましたが、
選手は少し違っていたようです。
北信越を目指し戦いましたが、あと一歩届かなかったです。
3年生になり、2部から始まった今年度。
県リーグでは、リーグ優勝したアルビレックス新潟2ndに唯一2勝し、
新潟県クラブユースではフェスティバルかも知れませんが、
初めての北信越に連れて行ってくれた学年です。
最後のプレーオフは残念な結果ではありましたが、
くやしさもあり、うれしさもあり沢山経験させてくれた学年ではありました。
とりあえず、3年生は少しサッカーから離れますが、いい仲間で戦えたことは
記念に残るのではないでしょうか?
まずは、受験に向かいしっかりと希望の高校に行ける事の準備をしてください。
そして、笑って3年生の卒団式を迎える事が出来ればうれしいです。
最後に上越フットサル選手権。
参加出来る選手は思いで作りに出場してください。
最後に沢山の会場へ送迎をしていただいた、保護者の皆さん
スタッフよりお礼申し上げます。
これからも、当チームのサポーターとして応援して頂ければと思っています。
(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団