チームブログ情報

見極める

2025/07/25 21:02
帝京長岡高校 女子サッカー部

こんばんは!

メニュー

A
午前

倒立
リフティング
ブリッジ
ローリング
スローイン
ヘディング
ロング
ゴール前のシュート
3対3

午後
A
VS帯広大谷
1本目4-1
2本目4-0
VS北照高校
3本目4-2

B
寮掃除
遠征準備






今、私たちはインターハイに向けて毎日一生懸命練習に励んでいます。


私は、プレーの質を高める為には練習する事が大切なのはもちろんですが、食生活も大切だと思っています。



『自分がおいしいと思う物を食べるんじゃなくて身体においしいものを食べなさい』

私はこの言葉を教えて貰った時、とてもいい言葉だと思いました。世の中には、自分が味覚的においしいと思うものを買って食べている人がほとんどだと思います。でも自分達は日本一という目的の為に自分がおいしいと思うものではなくて身体においしいものを食べるべきだと思いました。身体に取り入れるものによって身体の作りが変わってくるし、確実にコンディションやプレーの質も変わります。


なので私は今後食べ物を買う時、これは身体においしいものなのか、自分がおいしいと思うものなのか、しっかり見極めていきたいと思いました。


また、最近の練習ではゴール前の守備と攻撃の練習を多くしています。


守備では出るタイミングがおそくて、シュートを打たせてしまっている部分があるので、タイミングをしっかり見極めてもし打たせてしまったらファーを切ってシュートブロックをすることを意識していきたいです。
攻撃では、シュートが打てる場面で打ててなかったりするので、打てると思った時はどんどんシュートを打っていってコースを狙ってキーパーと駆け引きをしていきたいです。


北海道では晴れがずっと続いていて暑いので熱中症に気をつけて、水分を多く取り、体調管理をしっかりして、全員で日本一取れるようにコンディションを整えて行きましょう。




2年仲野新奈

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団