今自分たちがやるべきこと
2026/01/12 16:14
NEW
帝京長岡高校 女子サッカー部
こんにちは!
午前
雪かき
倒立
リフティング
3対1
4対2の移動
シャトラン×3
ケンケンリフティング
ケツじゃん、ローリング、腕立て×3
午後
選手権観戦
私はこの三連休で行われた選手権の男子の準決勝、決勝、女子の決勝を見て、いまのままでは決勝という舞台にはたてないと感じました。
毎回の練習前に雪かきをしています。
雪かきの時の声かけが特定の人が出し続けているなと感じました。返事は返してる人が多くいますが自分から発信することが少ないと思います。
ですが昨日の選手権の女子の決勝を見て、決勝の舞台にたっている2校は最後まで走るのをやめないで必死に試合をしていて、ピッチにたっている人だけでなくみんなが声をかけ続けているのをみて、いま私たちがあの舞台にたっても負けてしまうと思いました。
私たちがあの決勝の舞台にたつには毎日の練習や雪かきで一人一人が意識して、最後までやりきること、そして自分から発信をすることを続けることが大切だと思います。
もうすぐ1年生は2年生に、2年生は3年生になります。2年生は最後の年、1年生は後輩ができます。毎日の練習、雪かきから言い合って、いい環境をつくり最後に悔いが残らないような年にできるようにしていきましょう
最近は雪が多く降ってて寒いですが体調管理に気をつけて頑張っていきましょう!!
1年 山口美優