チームブログ情報

☆BチームTRM☆

2024/03/24 08:15
FCみなと-GRAW(クロー)U-15

2024.3.23sat



vs芦屋学園

0-3.1-1.0-5.1-2.0-1







今週からテーマを【攻撃】へ




試合が始まってしまえば攻撃も守備も全てが必要なわけですが、必要な要素全てを意識しながらプレーすることは当然難しいわけで、いかに整理して、フォーカスして臨むかが大事だと思います。







本日は



前にプレーできる位置に立ち続けること

(その為にどこで受けれるのか場所を意識すること)


ボールを持っている選手に対して右左手前奥+後の選択肢を常に作ること





非常に難しいことにトライしました。



選手たちには非常にストレスのかかるゲームだったと思います。




ただ、この育成年代で色々なことを知り、出来ることの引き出しを増やすということは絶対だと思っています。



昨今、特にJリーグで目立つチームは、今日の我々のスタイルとは真逆で、【いかにリスクを回避するか】というチーム作りをしているクラブが躍進しています。




それもサッカーの中の当たり前なので間違いではありませんし、それで結果が出てるのであればプロの世界では一つ成功と言えるでしょう。



ただ、我々はプロではない。



今後彼らがよりプレーヤーとして豊かになっていくために今何に取り組むべきか。



という視点から日々色々な提案を選手にしていきます。



その中で当然選手が下を向いてしまうこと、悩んでしまうこと多々あると思いますが、その中でも前向きに取り組む考え方、努力、トライする勇気、どんどん育んでもらい、成長していってもらいたいなと思います!!



まだまだ時間はかかりますが、少しずつ出来ることが増えるよう取り組んでまいります。



選手のみんなお疲れ様でした!























保護者の皆様


本日もクラブの活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。


寒い中現地まで応援にお越しくださった保護者様ありがとうございます。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


芦屋学園様お相手頂きありがとうございました。



FCみなとーGRAW

丸山

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団