チームブログ情報

5/14,15 U12NFAリーグの結果

2022/05/15 21:40
志都美・旭ヶ丘スポーツ少年団サッカー部

昨日と今日のU12NFAリーグの結果です。


1) UNEBI 0-16

2) 河合 0-6

3) 高市 0-8

4) F桜井B 0-2

以上でした。


今年は2部リーグでやっていますが、昨日の1試合目は みんなのやる気が感じられず、動きも悪く サッカーにならず、ボコボコの大敗でした。

現在のU12チームのレベル的には 2部リーグでは厳しい戦いと予想していましたが、みんなが全力でプレーできないと ただボコボコに負けただけで 成長になりません。


1試合目の後に まずは みんなで全力で守れるチームになろうと言って 2試合目以降は 4-2-1にフォーメーションを変えて だんだんと守れるようになってきましたが、デフェンスの寄せを ちょっと躊躇をすると いいシュートを打たれて 失点してしまいます。


20分ハーフを戦える集中力をつけるのが必要ですね。


ただ 今日は いいプレーも徐々にでてきました。ルウンとケイイチロンが大きな声で チームを引っ張ってくれたり、ショウマンが いい飛び出しでゴールを守ったり、キョウカンとユウカンが声をかけて連携して ポジションチェンジしたり などなど


みんなのプレーが だんだんと良くなってきました。


厳しい戦いでも 全力で ぎりぎりのプレーをしたら 成長できます。


頑張っていこう。


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団