チームブログ情報

プレミアリーグ 最高 ^_^

2022/05/23 20:03
志都美・旭ヶ丘スポーツ少年団サッカー部

イングランド プレミアリーグの最終節 今日の0時キックオフでした。


マンCとリバプールが 勝点1差で 最終節まで 優勝が決まらない状況。


最終節は 全チームが同時キックオフ。


リバプール ファンの私は もちろんリバプールを観戦。


開始 早々にまさかの失点で0-1。

そこから 攻撃するも なかなか点が入らない中、今 中盤で 一番すごいと思っているチアゴが華麗なヒールでマネにアシストして同点。


ここから ドラマ以上の展開が…


マンCの相手は リバプールのレジェンドが率いるアストンヴィラ。


そのアストンヴィラが まさかの2点先制。

さすがジェラード。


その情報が リバプールのホームのアンフィールドに伝わるので、ファンが大歓声で後押し。


この時点で 優勝には リバプールは1点が必要。

マンCは リバプールが1点取れば3点が必要に。


だんだんと時間がなくなってくる。

ドキドキが止まらない。


ここで アンフィールドに悲鳴が..

えっ まさかシティが追いついたのって思ったら、ほんまに追いついた。


そして 一気に逆転。


とんでもないチームです、マンCって。


その後、リバプールもサラーのゴールで逆転。この時点で ヴィラが追いつくと リバプールが優勝。


ここからは マンC戦に変更して ヴィラを応援しましたが、無情のホイッスルで試合終了。


史上初の4冠を目指したリバプールの夢は途切れ、改めて マンCの強さ、ペップの凄さがわかりました。デブライネからのギュンドアンすごいです。


その後、他のハイライトを見て 大好きな ソンフンミンとサラーが 仲良く得点王。しかもサラーはアシスト王の個人2冠。嬉しいです。


今年は ずっとプレミアをみてきましたが、ほんと世界最高のサッカーが見れました。めっちゃ面白かった。


1週間後は チャンピオンズリーグのファイナル。

もちろん リバプールを応援します。



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団