チームブログ情報

【U8】2/12長尾ウオーズ FC主催大会@三田城山公園

2024/02/12 18:28
フォルテFC

本日は日頃からお世話になっている長尾ウオーズさんにご招待頂き三田で大会。長尾ウオーズさん、いつもありがとうございますお願い

今週は三連休だったので土日にしっかりと練習し、その成果を発揮するべく臨んだ大会。
そして、いつも助けてくれるファイターの1年生がいない中、2年生のみのチーム編成でどこまで結果を残せるか!?




「相手の前に体を入れてボールキープする、あるいは取り切る」「ドリブルのフェイント」
「ターン」、せっかく練習したことを全然チャレンジ出来てないやんガーン

今日の試合の大前提は練習の成果を発揮することが目的。自分たちの課題は自分たちで取り組まないと成長はないブー

そして試合中に悪質なファールや、相手にリスペクトのない態度を取った選手をベンチに下げたムカムカ

そんな選手はフォルテには必要ない。相手があって初めて試合が出来ることを考えて欲しい。サッカー上手いだけの選手にはなって欲しくない。フォルテは"人"として成長させることが一番の目的。しっかり反省して来てくれようずまき そういうコーチ自身もまだまだ成長の余地があるけどねチョキ

期待した内容ではなかったけど、結果はなんとか優勝。唯一、練習したフェイントを何回もチャレンジしたショウがMVP拍手

対戦頂いたチームの皆様、本日はありがとうございました!!

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団