チームブログ情報

【U9】SFI-yama CUP

2024/02/12 18:13
フォルテFC

2/10〜11の2日間、愛知、関西、中国・四国のチームが参加するSFI-yama CUPに参加させていただきました。


天候にも惠まれ晴れ天然芝の最高の環境でサッカーができるアップその喜びを噛みしめながら、優勝目指して頑張ろう!


1日目はグループリーグ

初戦

vs西宮シティ(兵庫)



結果
2-0
無失点で抑えたものの、最近練習を始めたチームとしての守備は、まだまだぎこちない驚き
少し時間はかかるかもしれないけど、安定した守備ができるように、チームとして理解を深めていこうグッド!
攻撃はシュートの意識が足りないなぁ。。。
もっと積極的にゴールを狙う意識が欲しいプンプン

2戦目
vs SFIDA(兵庫)
結果
7-0

3戦目
vs LIVENT(愛媛)
結果
6-0


シュートの意識も少しずつだけど、上がってきているグッド!
でも、もう少しシュートレンジの広さが欲しい。遠めからでもゴールを狙っていく積極性が欲しい物申す

1日目はグループ1位で通過ニコニコ


2日目
上位トーナメント
1回戦
vsディアブロッサ高田(奈良)


結果
0-1

試合内容としては相手のシュートを1本に抑えたものの、終了間際のコーナーキックからのオウンゴールで敗戦。。。ガーン
攻撃陣が最後のところで相手の守備をくずせない。決めきれない。誰かに任せるのではなく、最後は自分が決めるビックリマークという意識を持たないとレベルが高い相手からはゴールは奪えないぞ物申す

順位決定トーナメント
vs長岡京SS(京都)
結果
1-0


vs西宮シティ(兵庫)
結果
2-0


この、2日間で課題としてきた守備は、オウンゴールの1失点に抑えることができ、少し改善しているのはGoodグッド!

でも、現時点では、今大会で優勝したチームとの力の差はものすごくある物申す
それは、試合を観た選手達が一番感じてるはず。
止めて蹴る技術、試合中の声、球際の強さ、シュートの意識の高さ、、、どれも今の自分たちには足りないものだったね。

これからまずはそこのレベルで戦えるように目線を上げて日頃の練習や試合に取り組んで行こうアップ

最後になりましたが、今回大会にご招待いだだきました主催者の方々ありがとうございました。



>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団