チームブログ情報

【U7】2/12 Forte Football Festa@泉丘小

2024/02/14 11:55
フォルテFC

本日は久しぶりのU7主催大会。いつもはU8の選手に引っ張ってもらっているU7も、今日は全部自分達でやり切らないといけない日。


初戦は、この大会で準優勝したジンガ三木さんとの対戦。結論から言うと、試合は引き分けに終わったけど、この日1番の内容。初戦で気持ちが入っていたからか、監督が応援に来て刺激があったからか。。。とにかく、皆んながむしゃらにボールを追いかけ、運び、ゴールを目指す、良いサッカーができていたなと。




ナイスガッツ????


2戦目は、この大会で優勝した塚原サンクラブさんとの対戦。結果は負けたけど、この試合もしっかり戦えていて良かった。ただ、少し劣勢になった時に気持ちもプレーも後ろ向きになってしまったのが残念❗️そう言う時こそ失敗を恐れず積極的になりたいところ。


この敗戦が影響したのか、それ以降は、完全に電池切れ????????????

ボールを運ぶ場所がいつもサイドに逃げるので、シュートまでいけない。。。サッカーはゴールを決めるためにボールを運ぶ訳なので、運ぶ場所を意識しないといつまでもゴールを奪えない。もちろん、そこは相手が守っているので、練習している事にチャレンジして、しっかり相手をかわせるようになろう????


しっかりボールを運ぶ年長さん①


しっかりボールを運ぶ年長さん②


あと、強いチーム、選手がどんなプレーをしてて、それを盗もう❗️とか、そう言う気持ちは常に持っていて欲しい。今日も素晴らしいチーム、選手がいる中で、盗めるチャンスは沢山あったはず。それを周りに流され砂遊びしていては勿体ない????


『正しい事を当たり前にできる選手』


常に意識して欲しい。


対戦頂いたチームの皆様、本日はありがとうございました。また、主催大会の運営にご協力頂いた保護者の皆様、ならびに、久々の登場で選手たちに熱い(⁉️)指導を頂いた監督、ありがとうございました????


【選手に喝(ムキー)を入れる監督それを熱心(滝汗)に聞く選手たち、上手くいかず頭を抱えるコーチポーン


>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団